mScase

☆☆☆

徳ちゃん

2020年10月31日 10時11分50秒 | 中央区
「徳ちゃん」に行ってきました



場所は、札幌市中央区南1条西4丁目8

お店の名前をちゃんと書くと「やきとん・浜焼き 徳ちゃん」
こちらはGo To Eatの対称店すごいお得になるイメージがあって
張り切って予約をしたんですが会計金額は1万8千円で入ったポイントは600ポイント
と言うことは一人150円、4人で600円

一人千円以上の予約をして初めて一人あたり千円のポイントになるってこと
飲み放題980円(税抜)の予約がだめだったのかも

焼き鳥屋さんの錬金術をニュースで見たけど
Go To Eatを完全に理解してる人じゃないと出来ないよ、すごい難しい。
しかもHot Pepperで予約したので戻りポイントはポンタカード
もちろんHot Pepperでも使えるけど、これお店屋さんも聞かれたら大変そう。

次は千円以上のプランを選択して予約してみようかな
と言うのも徳ちゃん良かった

追記、も何もまだUPしてない状態ですが
上に書いたのもせっかくだしなとそのまま書き続けると、
4000ポイントが入りました――――――――――
1人1000ポイントなので今回は4人の4000ポイント
1000ポイント千円だからすごいことだよ、また予約しないと

ちなみにポイントが入るまで3週間弱でした。
あと今回入った4千ポイントの有効期限は12月31日までとありました
失効しないようにだけ気を付けないと

では徳ちゃん記事へGOー



メニューが派手わくわくします





3種類ある餃子は全部食べてみよう!
ちなみにメニューはわくわくするけど種類たくさんって程では無いです、
でも全部食べたいって思えるくらい定番ばかり。値段も手頃です



お通しは塩気がキンッっときいてこれだけでビールぐびーって、
またジョッキがキンキンに冷えておいしい



数量限定の馬ぶつ赤身
いまいちそそらない色見だったんですが弾力が楽しい
馬刺し久しぶりだった、おいしいです



ここから餃子の写真を並べるけど、3種類の見た目はどれも同じだった
でもこの大きさといい焼き色といいめちゃめちゃ好きなタイプです
徳ちゃん餃子とラム餃子





ごそっと盛られた針生姜と胡椒のきいた塩だれ、餃子の横にあるのはお醤油ベースの生姜だれ



中身は徳ちゃん餃子と同じ中身の違いで気付けるのはラムの風味がしっかりのラム餃子くらい
あとは食べ方だね生姜餃子は生姜をたっぷりのせて食べました。おいしい!



注文してた串物も焼けた順に届き始める~熱々おいしいー



お刺身盛合わせ



浜焼きの白蛤
焼き立てなので殻も激熱



おでん盛合わせ
親分がおいしいって気に入ったのか一皿全部食べてたそんなにおいしかったのね
盛合わせはもう一皿あって練り物が違う種類だった



カリカリチーズ
正式名は忘れちゃったけどあるとだいたい注文します



室蘭焼き鳥
焼き鳥なのに豚肉やら玉ねぎやらの室蘭焼き鳥
またいつか現地で食べたい
辛子をたっぷりつけて食べました、これもおいしい



これはたぶん白蛤のガンガン焼き
残った汁は雑炊にしてれくるそうです





おでんの玉子味しみしみー



変わった形が多い唐揚げ
サックサクで大き過ぎず食べやすい細長いのとかめっちゃいいおつまみになりました



これは何だったろうああ~きっともう酔ってる~~~~~~



これはしっかり覚えてる
雑炊にしよう!ってみんな盛り上がるけど、毎度全部は食べ切れないから
わたしのところにくるんだね。お米はいいよ、と小声で言っても届かず。本気で届ける気も無し
そしてこれがまたおいしい――――――――――
蛤出汁めっちゃ吸ってるー



このあたりでハイボールに切り替えてる
ハイボールのグラスがなんかかわいいねしかもおいしかったと思う。
蛤めっちゃ食べたな



まだご飯食べるのなら自分も食べるけどね、ってことで焼きおにぎり
左の一個が明太子で右二つがうに



けっこうしっかり風味がついてる
中に具は確か入ってなかったと思うけど充分、充分
香ばしくておいしかったです



最後にままちゃんがもう一度食べたいと注文した室蘭焼き鳥
ふちのところがこんがりと焼けておいしそう、これなら1本食べてときてもいいなと
眺めてるとままちゃんが2本ともペロリ。相当気に入ったのね

全部おいしかったですご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品/ミニ豚丼 | トップ | 旭岳/ロープウェイからの景色 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。