mScase

☆☆☆

とんかつ 玉藤

2017年03月15日 10時13分27秒 | チェーン店
冷凍庫にはたっぷりの干物、食べ切れない野菜類はせっせと冷凍するもんで
そのスペースが無いことにいよいよ困り果てままちゃんにお助け依頼。



お願いがあるんだけど、と内容を話すと「あ、食べる食べる♪」と快諾。良かった~
今回はちょと受け取り過ぎてしまった、次からはちゃんと断れるように頑張ろう。



今回チャオの写真が良く撮れたのでちょと大きくプリントして今度会う時に持っていこうと思います。
ここでは後姿のみだけどまぁいいです。

お昼は一緒に食べようと話してたのでどこにしようかとなった時に、
そう言えば最近玉藤から離れられなくてね、と言うと「玉藤!好き!お肉いいね!」
「あ~失敗した!それならお年玉券持ってくると良かった~準備悪い~お年玉券ってあってね」と
言い終わらない内に、「あるよ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

「玉藤」さん、行ってきました



玉藤HP
今回は伏古店ですチェーン店だけどお店によって揚げ方に差が出るのか
ままちゃんはこちらのお店が好きらしい。

なるほどね~いろいろあるんだね~って、それよりも



ご飯
ちょっとUPが遅くなってしまったけど2月の変わりご飯はシラスの炊き込み御飯でした。
赤かぶ青菜五穀ご飯も楽しみです



お漬物はこんな感じ、お気に入りのれんこんの漬物はここではなめこが入ってました。
相変わらずシャキシャキ食感がおいしい!



ままちゃんは、えび2ひれかつ1定食 1,534円
とんかつには白いご飯!ってことでここで食べるのはゆめぴりかと決めてるそう



わたしが注文したのは、ロースかつ定食(180g)1,685円
お味噌汁はあさり汁



ご飯はシラスの炊き込み御飯です



どれどれ揚げ方はどんなかな~~~~



おいしい――――――――――
揚げ方の違いこそわからなかったけどおいしいのはわかる

そしてお楽しみ炊き込みご飯とんかつを食べた後ご飯をばくばく~っと食べて
うーんこれならやっぱり白いご飯だったかな、炊き込みご飯の必要性が無いかなと思った瞬間に
ふわっと感じるシラスの香り!旨――――――ッシラス~
年に数回自分で作る炊き込みご飯がもうずっとうまいこといかなくて、
いよいよ炊き込みご飯はお店で食べるものになりつつ・・
このちょっとだけカサっと、なんとなくちょっと乾いてるようなこの感じもいいです



とんかつを食べにきたのかご飯を食べにきたのか、定食万歳
五穀ご飯も風味が良かったですとんかつにはやはりこっちの方が合う
結局どっちもおいしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ご飯にピザ | トップ | 凄麺/札幌 濃厚味噌ラーメン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。