mScase

☆☆☆

新福菜館の焼豚を使って焼飯

2021年03月21日 10時33分52秒 | 家ご飯
前回記事はこちら

早速焼飯を作りました



黄身が割れてしまった
めちゃめちゃおいしいチャーハンが出来ました。今まで作ったどのチャーハンより断トツでおいしい



形もうまくいきました
焼豚は切り落としのを使いました、最後に横並びで写真貼ります
冷凍状態のをレンチンで少し温めてから切ったけど柔らかくて
まな板にのせただけでもうプルプルしてたねぎも一緒に入ってたのを使ってます

味付は一緒に入ってたタレのみ約束された味



てっぺんに凹みを作ったら玉子の黄身をのせて完成ー
黄身だけ取り出すのに手間取って焼飯にのせた瞬間割れてしまって
焦ったけどなんとか持ちこたえてる



おいしい――――――――――



ラーメンも完成ー!
中華そばも一緒に注文すると良かった~その時はなぜか焼豚のことしか考えてなくて。
でも同時に作る余裕が自分にあるのかと思えばこれで良かったのかなラーメンは5袋入りの超インスタント
日清の夏らしいパッケージにひかれて買ってみました。味は函館塩



軽くレンチンした焼豚をのせて、最後のねぎをたっぷりのせたら完成です。
インスタントのラーメンに使うのはちと勿体無く感じたけど、これがめちゃめちゃおいしい
焼豚の味もスープに染み出るのか味わい深くなってるのがなんかうけた、
別の日に普通にラーメンだけを食べたけど味が全然違って、そりゃそうか、
やっぱりチャーシュー入れたらめちゃめちゃおいしい



こんな感じの過程ざんす。ラーメンにのせたねぎは山にするとそうでも無いけど
ならすとけっこうな量でこの時までシャキっとしっかり、ねぎすらもめちゃめちゃおいしかったです。



焼豚はどこを食べてもゴロゴロ出てきて家じゃないと出来ない贅沢
ご飯に対して多いかなしょっぱいかなとチラっと心配があったけど
食べると全然、塩気もちょうど良かった
上にスライスの焼豚をドーンとのせても良かったな今度やってみます。
まだまだあるので大事にせっせといただきます。
おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新福菜館 本店の焼豚 | トップ | 平和園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。