mScase

☆☆☆

呑める魚屋 シハチ鮮魚店

2020年12月24日 10時37分06秒 | 北区
「シハチ鮮魚店」に行ってきました



場所は、札幌市北区北24条西2丁目1-13

Gotoクーポンが利用できるお店です
自分がお店を選ぶと焼肉か焼き鳥ばかりなので
今回はあえてそれを見ないよう海鮮にこだわってみました



お店に入ると魚屋さんの雰囲気でここで本当に合ってるのか心配になる
店員さんに予約の名前を告げるとすぐに奥の飲食スペースに案内してくれました
あといまいち予習をしてなかったのでシステムがわかっておらず
メニューも何もないテーブル席で店員さんがくるのをみんなでソワソワしながら待ちました



お店の方の了解をもらってパチリ
説明してもらったシステムを簡単に書くと、
ビールとハイボールは注文すると店員さんが用意してくれる
(他の飲み物は冷蔵ケースから取り出し店員さんに伝える)
フードは店頭に並ぶ海産物を店員さんに数を注文して取り出してもらう
その時に刺身とか焼きとか調理方法も選ぶ
調理方法によって追加料金有
調理済みの料理はレンジがあるので温めてどうぞ、こんな感じでした
あと飲み放題は無し
でもクーポンを使ったのもあるけど、使わなくてもすごく安くて
飲み放題と同じペースで飲んだけど正規の金額で見てもビックリ金額だったここはまた行く



温かい料理はこんな感じ、内容は日によって変わるようです。
湯気の上がったおでんがやけにおいしそう
フランクフルトに浮かれて食べたところつくね?な食感で
さすが魚屋さんと笑いました。なんか全部楽しい



最初に選んだのはこんな感じおいしそうー



まだまだ見たくてうろうろしてたらビールが運ばれていて
すっかり泡がなくなってた



お刺身はパックのまま置かれて醤油皿は使い捨てのプラ皿
気楽な感じがめっちゃ好き



ウニおいしい――――――――――
余市町出身のままちゃんもこれは安いってフムフム食べてた
本日の目玉商品とありました



お刺身もおいしいー
食べたの全部おいしかった



カニクリームコロッケ
油がじっとりしてそうである意味覚悟で食べたけど
レンチンで食べると熱々トロっと、おいしい
でもやっぱり衣がちょっと気になって一人で1個は重たい感じ
半分ずつで食べました



ままちゃんがいよいよご飯が食べたくなったようで
注文しようとなった時、今までの流れから「サトウのご飯とかですか?」「それなら1パックがいいかな」
みたいなことを言ってると店員さんが笑顔で「炊いてます
それはすみません失礼しましたーと言うことで一つ注文

ままちゃんと半分ずつにしたけど、このご飯がまたおいしくて
思った以上にちゃんとしていていろんなお店があるんだなーと改めて。



焼き上がった魚たち~こんなに食べられるのか
こうして見るとすごいボリューム!
最後はほぐした身をご飯にのせてせっせと食べることに集中しました

向こうにあるのが鯖で手前がかれい、だったかな



ほっけもきたよ――――――――――
ほっけはあまり得意じゃないのでみなさまでドウゾドウゾ
ちなみにほっけですが中まで火が通ってなかったらしく
焼き直してもらったんですが焼き直したのは切って確認されたんだろうけど
その盛り付けがまた上手で、上手と言うかきれいで丁寧
いろいろ嬉しくなっちゃう対応でした。



ビールも進むよー



焼いてもらった白貝です



おいしいー
貝でお酒飲むの好きだー



海老の唐揚げはボリューム満点!
クリームコロッケ同様油に気持ちが負けるかなと思いきや
みんな不思議とせっせと食べて割と早くに完食です。最後まで残ると思った



4つ頼んだほっき、二つはお刺身
濃厚でおいしかった~



もう二つは焼きでお願いしました
これは親分とぱぱちゃんがおいしいおいしいと言って完食



たちぽん



おいしい――――――――――



そしていつからかハイボールを飲んでました。
最後にもう一杯、もう一杯飲もうを繰り返し席を立った瞬間飲んだなーと実感
よろよろしながら会計に向かうと告げられた金額の安さにビックリして
シャキっとなった。こんな酔いのさめ方もあるのか
おいしかったし大満足です。ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチ/ほうれん草カレー... | トップ | 天下一品/スパイシーチキン丼 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。