mScase

☆☆☆

天下一品/スパイシーチキン丼

2020年12月25日 10時40分14秒 | 天下一品
「天下一品」に行ってきました



場所は、札幌市中央区南7条西3丁目7-12 HPすすきの店HP

今年最後の天下一品
人に好き好き言うわりに予習が甘く、食べたことの無いセットのスパイシーチキン丼がある日を調べず
「また今日も食べられなかった~」と、嘆いたところで独り言。
ちなみに今回は天下一品があまり好きでは無い親分も一緒です珍しい!
了承した時に「何でだ」と疑問でいたけどどうやらあまりお腹が減ってなく、
ラーメンな気分じゃないので単品のつまみをいくつか食べるとのこと。なるほどね

お店に入るとすぐに日替わりセットのメニューがあるんですが
見てビックリ、今日はスパイシーチキン丼今日はもう絶対にこれを食べる



お弁当メニューに味噌かつ丼も加わったと何かで見ました。今度食べてみます



サービスカウンターの感染対策はしっかりされてる、アルコールも手をかざすと自動で出てくる優れもの
場所柄なのか若いお客さんは少なくグループのお客さんでもお喋りは控え目、なんだか安心です



いつもの辛子高菜とねぎをもらって席に着いたらほっとして
ビールでも飲もうかいと思ったけど自分の場合はこの油断がよろしくないもんで
ぐっとこらえて我慢の時です。



親分注文の餃子(10個)320円



天下一品の餃子はこれが関西風なのかと思わせるような、小ぶりでカリっと焼かれて
味付はしっかり目。おいしいですサクサクいけて20個でもペロリと思う



今回はもらって1個食べただけですが追加しようかめっちゃ迷った



こちらも親分注文の唐揚げ(5個)470円

親分の注文はこれで終わり。最初は唐揚げだけ食べようか考えてたけど
ラーメン一杯の値段に満たないことで餃子を追加したのでした。
そういうことなら餃子もう一つもらうと良かったな|゚з゚)~

ところで天下一品の唐揚げですがおいしいです
カラっと揚がってジュワってして、湯気もうもうの激熱です。
3個注文も出来るのでおすすめ



わたしが注文したのはラーメンこってり(にんにく有)の日替わりセット
値段はど忘れですが千円前後と思います



これがスパイシーチキン丼~



17時を過ぎるとランチでは「ミニ」とついたセットの丼はボリュームUP
ご飯は普通のお茶碗の2杯分はありますわ、忘れてた~~~~

今となっては普通に食べ切れるけど食べちゃいけない体型です、でももう目の前にあるもの食べるしかない

スパイシーとは言ってもどんな種類のスパイシーだろうと
わくわくで食べると、シュワって、炭酸みたいなシュワっと感があって
これ何だっけとちょっと考えて、山椒花椒花椒かもこの感じのスパイシーでした

プリンプリンの鶏肉とホカホカご飯をレンゲでもりっと食べると、めっちゃ幸せおいしいです



ラーメンのチャーシューはきれいに整って2枚



麺は長くて熱々!こってりのスープから引っ張り出してせっせと食べます。おいしいー

そしてやっぱりご飯は多い
ランチが終わった後の日替わり注文には注意が必要です
今回は早々に辛子高菜とねぎを追加

おいしかったですここはまた行く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑める魚屋 シハチ鮮魚店 | トップ | 吉野家 W弁当・唐揚げ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。