mScase

☆☆☆

年越し 乃が美

2021年01月08日 10時14分21秒 | パン
「乃が美」に行ってきました



場所は、札幌市中央区南2条西27‒2‒20 HP

お正月もわりと日常な食生活をしてますが
毎年どうにも困ってしまうパン問題。
たまに元旦からサンドイッチや惣菜パンが食べたくなるけど
営業してるお店が無い。もちろんお正月はそれで良いと思う、わざわざ営業すること無い。
ただコンビニパンでしのごうかどうしようかすごい迷う
普段の生活に近いからこそお正月くらいはおいしい食パンが食べたい

そう思って乃が美の営業時間を調べてると、もしかすると予約が間に合うかも
そしてこの時間だと取りに行けるかも
なんていろんなタイミングが重なって、年越し乃が美が出来ました







レギュラー(2斤)864円×2

せっかくなので力一杯食べようと贅沢に2本
家に着いてすぐに分厚く切ってそのまま食べて、ふわっふわを楽しみました。幸せだ
次の日はこれまた分厚く切って、厚切り過ぎてトースターでは危うい感じ
フライパンでバターを溶かしパンをのせて、ちょうど良いお皿をのせてギュッと押して
両面が程良く焼けたら完成ー

次の日は残ったお刺身を酢と塩こしょう、オリーブ油で和えて玉ねぎと一緒に
パンにのせて薄切りのを3枚食べて途中マヨもかけたりね、おいしかった



まだまだたくさんあるし、とトースターで焼いたりそのまま食べたりをしてたら
残り一斤程度となりブログ用の写真がまたこのパターン

いくら冷凍出来ると言っても極力冷凍したくないので(しない方がおいしいし入るスペースも無い)
生活に乃が美があって当たり前みたいに食べてたらあっという間に無くなってしまう。
あとそうそう2020年8月に豊平店がオープン!と見てめっちゃ浮かれたけど
その場所が平岸で豊平区でも地下鉄を乗り換えないと行けない
豊平区の都会に選ばれし平岸、乃が美がただただ羨ましいあとマックも大きいしきれい。

さて残り僅かな食パンでサンドイッチを作りました。
まずはオープンサンド



作ったというか具をのせただけ
頂き物のハムとサーモンのクリームチーズ巻き
買ってきたポテトサラダとついてたレタス

ハムが立派なもので写真にとっておこう!と思ったけど
結局こんな感じでスイスイ食べてしまうからあっという間なんだね。
もう一つちゃんと?作ったサンドイッチ



これもやっぱりおいしいハムの出番です
残しておいた端の方を小さく切ってはさみます



緑野菜が無いのでお雑煮に入りそびれた三つ葉をマヨと塩こしょうで和えて
これまた残ったポテトサラダものせる
ハムをのせたら最後にチーズをもりっとのせて、このまま食べようか迷って
でも食べづらいよなーってことでもう一枚のせてサンドイッチの完成ー



このままホットサンドにしても良さそう
定番の玉子サンドとかも作れたら良かったな。また買ってきます
おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏Q | トップ | ビッグマック »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。