mScase

☆☆☆

裏Q

2021年01月07日 10時35分36秒 | ラーメン
店名をなんと書いたら良いのか迷いesさんのブログを必死に辿ったワタシデス

初!裏Qに行ってきました



場所は、札幌市中央区北1条西2丁目



店員さんの了解をもらってパチリです
裏Qはいつものメニューが無くなり、これまた普段は無い煮干しラーメンのお店になるみたい
煮干ラーメンてそこまで強い感動を味わったことが無くて
特別な思いは無いんだけど(好きは好き)ご飯がおいしいお店の煮干ラーメンなんて
そりゃもう興味津々です。

わんたん麺に焦点が合ってるけど食べたのは普通の塩らぁ麺
950円と見て安く感じるなんて感覚がえらい麻痺ってる



今回は並ばずにすぐに着席
前回が強烈だったから嬉しいような、今時期を思うと複雑な気持ちもね。



煮干塩らぁ麺950円、ねぎ塩チャーシュー飯450円



煮干ラーメンになったところできれいはきれい



スープがキラキラ光ってる
丼をさわるとふわっと温かくて嬉しくなる



うん、おいしい!
稲庭うどんみたい、そのラーメン版。けっこう特徴あるこの感じ初めて食べる

三つ葉が黄色くちとお疲れのようだったけど風味は変わらず
柚子もしっかり香っておいしいです。
そう言えば具でいうと前回も思ったのが海苔海苔の風味はしっかり感じるんだけど
こだわりの強いお店ほど厚みのある海苔を使ってると思ってたけどここの海苔は薄いです。
あまり海苔にはこだわらないのかな、それとも何か別のこだわりが
わかんないけど不思議ポイントです



お楽しみのねぎ塩チャーシュー飯
運んでくれた店員さんが、最後残ったスープに入れて食べるのも良いと教えてくれたんですが
そのまま食べますここのご飯がとにかく好き
スープに浸すと飲むように食べてしまうから少し勿体無く感じてしまってね
それにあまりご飯は食べない方が良い体型食べる時は米粒をしっかり楽しみたいんだね



おいしい――――――――――
せっかくのおいしいご飯、ねぎの風味は強いだろうから
ちょっと勿体無いかなと思ったけど、もう全然、何も気にすることは無かったです。
チャーシューの塩気もご飯に合って、もう最高のおかず!

そう言えばマヨのことがこれっぽっちも浮かばなかった。なんで
なんかマヨありそうじゃない
全部をまとめるマヨの存在すら忘れる程のねぎ塩チャーシュー飯、
めちゃめちゃおいしい――――――――――

超満足でご馳走様です、次は煮干しの醤油!
チャーシュー麺にしようっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむすびすみす/ダイイチ白... | トップ | 年越し 乃が美 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。