mScase

☆☆☆

鞄のいたがき

2015年07月30日 18時04分54秒 | 札幌近郊
「鞄のいたがき」に行ってきました。
すごくいいところにあるーこの位置からも見える小さなディスプレイには
今年のデザインなのか通年なのか、お洒落な鞄が置かれて代表作かと思わず見入ってしまう。
またこの環境ったら洗脳に近い、どれもお洒落で全部欲しくなる



場所は、赤平市幌岡町113番地 HP



欲しかった財布を買って、名前を入れてもらいサービスのお茶タイム
(もちろん何も買わなくてもカフェの利用OKです)



テラス席があったのでそちらへ



何でも買い物は嬉しいし楽しい♪ちょっと前に使ってる小銭入れが壊れたもんで
勢いにのってそれも買おうか迷ったけどここはこらえる、いよいよなったら札幌のお店で
それにしても鞄が素晴らしかったー!途中せっかくなら一番大きなものを・・と値段を見て我に返る
あれわたしこんな立派な鞄を持ってどこに行くんだ、と自問自答を繰り返し気持ちを落ち着かせる。
ここは北海道のキタムラな感じ、勝手なイメージだけど若い頃はキタムラの鞄を見ると
年寄り臭いなと思ってたけど今ならわかる(若い人向けのデザインも多いけどそんなイメージだった)
あの一番大きな鞄が頭から離れない

とかまぁ買うことは無いだろうけど夢くらいはね。まず持って行く場所が無い。



そんなことを考えながらのお茶時間です



ケーキは「本日のケーキ」1種類です。今回はチーズケーキでした、こちらは別料金です
ここで作ってるのと違って、芦別市内のケーキ屋さんのものらしい。
感動する味とは違って素朴で楽な感じで食べられるチーズケーキでした。



いいところだー♪紅茶もおいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦別駅 | トップ | たつみ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。