mScase

☆☆☆

たつみ

2015年07月31日 10時52分12秒 | 札幌近郊
美唄焼き鳥の「たつみ」さんに行ってきました。

今や東京でも食べられる美唄焼き鳥(全国やきとり協議会)
もちろん札幌にも美唄焼き鳥を出すお店はいくつかあるけど
せっかくなので本店です美唄焼き鳥に関しては上記サイトのこちらのページ
レジを打ってた店員さんと焼いてた男性店員さんは東京に行ってるのか、(未確認です)
お店の雰囲気はガラっと変わってなんだか新鮮。
店員さんを増やしたのか接客も笑顔で待ち時間も無し
(前は予約をしていても20分とか平気で待った)
なんだかいろいろと良い方向に進んでるように見える
東京でも長く出店が続きますように。札幌から応援。



場所は、美唄市西1条南1丁目1-15 HP

ちなみに美唄市の焼き鳥屋さんはここしか行ったことが無い。
日曜日の昼間に営業してるお店が最初に探した時にここしか無かったので
それからずっとたつみさんを利用しています。本当はもっといろいろ行ってみたいんですが
稀に平日休みがあっても規定は日曜休みなのでなかなか行けない、興味はあれど現状に満足ってところデス



焼き鳥はなんでも好きだけど、たまにガブーっとわっさり食べたくなる。
もう次から次へと口に入れたい
そんな時によく浮かぶのが美唄焼き鳥。
でも実際は固くてそんなにホイホイ食べられないのもいいところだったりする
その代わりビールがまた進むんだね



買ってすぐ、熱々のところを食べて残りは持ち帰り



値上がりがあったり黄色のがついてるのとついてないのと混ざってたり、
いろいろだけどおいしいです



積んで積んで~軽くレンチン♪



ところてんとキャベツの千切りを合わせて食べました。
何せ焼き鳥がおいしい――――――
さすがに全部は食べられず、次の日の朝も焼き鳥でした♪朝から焼き鳥ってのもイイネ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞄のいたがき | トップ | 魚べい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。