mScase

☆☆☆

赤福 外宮前特設店

2019年11月22日 10時17分01秒 | 三重県
朝ご飯を食べてから約2時間のドライブ
向かった先は伊勢神宮です



伊勢神宮はぱぱちゃんが行きたいと思ってた場所
ガイドもしっかりつけてちゃんと知りたい、と、言ってたわりに予約等々はせず
と言うのも予約しようと言ってもだいたいが跳ねのけられる
何時に着くかわからないしその日のことなんてその日じゃないとわからないじゃーん
こんな感じのお気楽っぷり。
皆様伊勢神宮を何だと思ってるの
とは言いませんでハイハイ~とついていく。

いざ到着してみると外宮のガイドさんは何とかお一人予定がついたとのことで、到着まで横の赤福で待機することに。
内宮は当たり前のように当日予約はお断り、一軒だけ予約が出来るかもってところを紹介してもらったんですが
今日はもう誰もいないですとお断り。
案の定みんながっかりしてた。やっぱり次は多少強引にでも予約をとろう!
でもその場合わがままに振り回されない強い意志が必要ね



待つ間おいしいコーヒーでも!と思ってたので赤福があることがすごく嬉しくてしょうがない

行ってきたのは「赤福 外宮前特設店」です



場所は、三重県伊勢市本町14−1









注文したのは一人1個の赤福と抹茶





お抹茶なんて殆ど飲むことが無いけどこうして甘い物と一緒にグピ~っと飲むと、
やっぱりおいしいもんだねぇ



赤福おいしかった~~~~
もう2,3個食べられそう。ちなみに親分とままちゃんはこの赤福の餡子で胸焼けに
油物じゃないのに?何で胸焼け「餡子でも胸焼けするようになる今にわかる
そういうもんなのか

さぁ戻ってガイドさんの到着を待ちましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ご飯はジョイフル | トップ | 伊勢神宮 外宮 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。