mScase

☆☆☆

香州

2021年09月24日 10時17分20秒 | 中央区
「香州」に行ってきました



場所は、札幌市中央区南3条西4丁目21−8 HP

最近はお店の方にも迷惑かなと思いつつ電話をして営業時間を確認することが増えました
実際お店にいる時も緊急事態宣言下と言うのに、普通に「お酒は飲めますか?」と聞くお客さんもいたりして、
今回も老夫婦が「ビールは飲めるんですか?」とか、いやそれはどういう基準なのって感じの質問をしていて
自分のことは棚上げにしても店員さん大変だなと思った。

ちなみにまん延防止から緊急事態宣言に切り替わった時、
正直切り替わったのか何だったのかあまり覚えてないけど
初めて行くお店に電話をして今日はラストオーダーは何時か、アルコールは飲めるか聞くと
「ラストオーダーは22時半、営業時間は11時、アルコールも大丈夫ですよ!」と
めちゃめちゃ元気に案内してもらって、
あれ今まん延防止条例だったか、それって飲めるんだっけ?なんて話しをしながら
テレビを見てたら緊急事態宣言下だった!とか。あれはちょこっとびっくりした、だめなお店じゃん

あれはどういうことなんだろうね、だめなお店と言うか協力店じゃないってことなのかな。
いろんな形があるね、お客さんの問い合わせに応じるのも大変なことだろうな。



ちなみに香州には電話してないです想像する時間通りに営業してる気がして
何の不安無く行ってきました



いつでもどこでも唐揚げを頼みがちなんだけど
今日は脱!唐揚げ!と思って別の鶏肉メニューで紛らわそう作戦。



注文したのは鶏肉の冷菜
これがめちゃめちゃおいしい――――――――――

塩味がもう抜群に良いー鶏肉も超しっとり~
めちゃめちゃおいしい。ビール飲みたい!でもこれビールかな、何が合うだろう。
食べるが主役でもご飯はちと違う気がするし、でもやっぱりビールかな



これは親分が注文しました
メニュー名は忘れてしまったけど中華料理屋さんとあれば
玉子きくらげ豚肉の炒め物は最近の定番です



エビ料理から、何だったろうこれも名前はわからずですがきっちりおいしい



もいっちょエビ
香州には海老を食べにきてると言っても過言では無いです
炒飯に入ったエビがまたプリプリでおいしい――――――――――

全部ボリューム満点です、しっかり完食!だけどお腹いっぱい
大満足でご馳走様です
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 | トップ | いきなり!ステーキ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちもお金。 (やえ)
2021-09-24 13:16:06
マンボーも緊自もどちらも茶番なんで、どうでもいいのでは?
協力金が欲しければ守るし、馬鹿馬鹿しくてやってられんと思えば拒否る。
時間伸ばしてアルコール出す儲けと協力金を天秤に架けるってのもアリかと思います。

日本では飲食店の感染率は、10%以下。
テイクアウトだけ、屋外でもマスク、職場では1日に何回も消毒を義務付けてたカリフォルニア州は、全米でもトプクラスの感染率と死亡率でした。
そもそも空気感染(飛沫感染ではなく)なんだから、マスクも自粛も意味ないですよ。

ちなみに、私は「感染症対策」ってのを厳しくやってる店には行きません。
特にあのアクリル板とぺらぺらのビニールを下げてるところ!
ノーマスクなんで、入店拒否されるかもですがw
返信する
訂正 (やえ)
2021-09-24 22:21:51
緊自 → 緊事
トプクラス → トップクラス

最近、字飛ばしと変換間違いのスルーが多いです・・・まさに、指の動きと目の老化w
返信する
やえさん ()
2021-09-25 21:55:43
ノーマスクですか
マスクはしてほしいと思うのでありマス

信念だけでは無く知識の伴う行動は羨ましいです。
わたしはもうもう流されちゃって、
ワクチン打ちたい~、熱が出るとかおかしいよ打たない~とか、
職場の誰だれが打つならわたしも打つかも、
でもやっぱり打たない~とか、もう毎日流されてます

でも副反応とか本当嫌なんですよね、どんな風か想像が出来ないのと
マッサージを受けた時のもみ返しみたいなものかなとか
良くなるはずがしんどくなったらいやだし、とか
懲りずに今も考えてます。
でもどうせなら日本製のものを打ちたい。
あれ何の話だ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。