mScase

☆☆☆

花ロード えにわ/おむすびすみす

2020年06月14日 10時52分22秒 | 札幌近郊
大好物のおにぎり一度食べてみたいと思ってたお店を目指し、恵庭市へGO



おにぎり屋さん「おむすびすみす」さんの出店情報を確認して
行ってきたのは恵庭市にある道の駅「花ロードえにわ」

場所は、恵庭市南島松817番地18

以前から車の色やら何やらかにやら
写真でしっかり予習済み!着いたと同時に見つけることが出来ました
「おむすびすみす」さんはフードトラックのおにぎり屋さんです



確かこの先々週くらいに行くチャンスがあったんだけど
見事にお昼過ぎまで寝てしまっていて、あとはもう何もせずずる~ずるな休日を過ごしてしまった。
今回は親分をガチで誘っていたので行かない選択肢は無い

天気も良いからかなかなかの人出、おむすびすみすさんのお店の前にも
数人の列が出来ていて注文するタイミングが難しい、みんなしっかり密を避けようとするから
自分はどのタイミングで注文をしようか軽く迷うくらい。



メニューを見ながら、辺りの様子をしっかり確認注文するなら、きっと今だ
「いつも見てます、おにぎりを食べることが出来て嬉しいです」と言うつもりが(頭の中で練習してた)
本当にもうしっかり混んでいて後ろにも人が並んでる気配、にて注文をするので精一杯でした。
次はしっかり声を掛けさせてもらおうと思いますステッカーも買おうか迷ったんだね、
迷うくらいならいっとくべきだったーそれも次にします。

ちなみに写真のメニューは一部です。ぐるっと見回すと、全体の半分くらい



殿堂入りの紅鮭は親分に食べてもらおうと作戦を練っていたのに
まさかの親分がメニューを見てわくわくしてる
お昼にご飯は、ましてやおにぎりなんてまず食べることが無いのにしっかり選んで注文です。

お店の方に(やっと会えたー!と勝手に感動、だがしかし後ろが気になりやはり挨拶どころでは無い)
10分程です、だったか出来上がりにかかる時間を聞いて
道の駅で待ちます。せっかくなのでソフトクリームも。

普通のバニラでいいかと注文すると、トッピングのソース?は何か聞かれビックリ
追加料金無しでソースをかけてくれるみたい。
写真にあった3種から、かぼちゃを選びました。黄色いソースはかぼちゃの風味がしっかりで
ソフトクリームとバッチリ合います。おいしいー



ソフトクリームを食べてのんびり待ってるとそろそろいい時間
お店の前に立つとやっぱりちょっとの集まりが出来ていて見るからに忙しそう
たまにお店を抜け出し他のお店で買い物をしたりと楽しんでる様子もUPされていたけど
今日はその余裕は無さそう

受け取ったおにぎりはずっしりとして、包装からも伝わるほっかほか具合!
車で食べようと話してたけど、せっかくだから道の駅でゆっくりいただきます



おにぎりは全部で5個買ってきました
左から松前漬け、たらこ、かつおの酒盗、鮭親子



右の2個がわたしが食べる分



松前漬けとたらこは親分が食べます並びもちょうど良かった



わたしはもう一つ、ポークたまご
これだけラップで包んであります味は3種類あって、お店の方におすすめを聞くと
醤油とのことだったのでそれにしました。ああ~~~~~楽しみ過ぎるーー
だがしかしこれはせっかくラップがしてあるので家に帰ってさらにゆっくり楽しみます



先に食べたのは鮭親子!
おいしい――――――――――
ご飯がほわっほわ!一口目から具がたっぷり、鮭も筋子もたっぷりで嬉しいー
しかも上にのった具と真ん中の具が鮭親子はつながってた、なのでずーっと具と食べてる。これは幸せだわ
でも待ってご飯もおいしい――――――――――

長らくの読者さんなら承知の助かもだけど、家では北海道米って殆ど食べることが無くて
なんかうまく炊けなくて、でもお店で食べる北海道米って真価を発揮する感じ
めちゃめちゃおいしい



かつおの酒盗に泣いた――――――――――
ご飯と合うー!そりゃそうか。だからおにぎりの具になるのか。
いやそれにしたってめちゃめちゃおいしい

おにぎり最高もう大好きです、次は何を食べようか今からしっかり考えます
おむすびすみすさん、ご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシロー | トップ | Deli tto Quichu »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。