mScase

☆☆☆

焼肉直売所 いその

2018年06月30日 10時07分16秒 | 道北/旭川/富良野
せっかくの旭川、親分を車に残してでももう一軒ラーメン行きます
親分も朝ご飯食べなかったし普通にいける、とのことで意気揚々とナビセット。

近い、わかっちゃいたけど距離が激近、車で5分の距離でした。
さすがにもう少し時間を空けたい、動物園程観光気分でも無いし旭川駅なら知ってるし、
イオンで時間潰しとかせっかくの旭川なのになんか勿体無い。

コーヒーゼリーのお店に行こう!と提案するもコーヒーか~と、親分が乗らず。
食べ物屋さんの話になり旭川で一度ジンギスカンを食べたいとの話から
旭川の精肉店はどうだろうとなり、検索ヒットでこちらのお店

「焼肉直売所 いその」さんに行ってきました



場所は、旭川市神居2条11丁目1−9

最初辿り着けなくて、ナビは周辺に到着しましたとか言うし
グルっと回り込んでも見当たらなくて
半分諦め大きい通りに出たところで親分が「あった!」と発見
建物の前に駐車場がありそこに車がとまっていたため見つけることが出来なかった、
確かに確かに車が一台出たと思ったらまたすぐ一台入る人気っぷり。



見つけることが出来て良かった



ここで買ったお肉全部がおいしくて次の旭川でもここに行く
なんならここを主役に行ってもいいくらい。



全部で2,220円安い~



ラム肉だけ300gであとは200g、骨付きソーセージは1本売りの2本



このラム肉がぶっ飛ぶほどおいしい!
これもまた今度UPするけどこれを機会に札幌の精肉店でも買ってみよう!となり
それを食べてみたけど全然違った、これが最高においしかった



豚サガリ
こういうのも精肉店で買えるんだ
炭やのイメージで食べると小間切れで、でも厚みはあって
いまいち好みと違ったけど別物みたいだった。



キラキラ光るホルモン~



ホルモンを食べ始めてそれほど経験が無い、
なのでこれは焼いたらどういう形状になるのか想像出来なかったけど
いざ焼いてみると薄くて端の部分がクルンとなるタイプでした
そしてこれまためちゃ旨い



そしてそのホルモンを注文しようと「ホルモン」と言ったところで食い気味で店員さんが「ピリ辛?」と
聞いてきたので、そんなんもう絶対気になる、ピリ辛も買うっきゃないってことで
これは100gだったかな
にんにくがきいてる!すごいにおいだ~楽しみ~



会計の時、タレに漬け込みますかと聞かれたんですが
ラム肉にタレがついては困ると思い条件反射で「いえ大丈夫です」とこたえました。
「は~い」とタレを別に用意してくれたんですが、漬け込み用のタレは焼いたのをつけて食べるのと同じかな。
聞くのをすっかり忘れてしまって、結局ラム肉をこのタレに付けて焼いてみるとか、変な食べ方に。
次は聞きます



早速焼きまーす
これで外で網焼きが出来たら最高なんだけど残念ながらホットプレート



ラム肉の周りに豚サガリ



そしてこのラム肉がめちゃめちゃおいしい――――――――――
あと最近どはまりの叙々苑の塩ダレ、大好きです
ちなみに骨付きソーセージですが骨の部分はほんの少し。
上の方はパリンパリンといい音が出るウィンナーです
ピリ辛ホルモンは焼くのが難しい~焦げるのが早くて、焦げたら当たり前に苦いし、
でもいいのに当たるとめちゃおいしい!
最後の写真ははたれに付けたラム肉を焼く。漬け込みとそのままの半分ずつもいいな
次はもっといろいろ買って食べてみたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるや | トップ | よし乃 本店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。