mScase

☆☆☆

よし乃 本店

2018年07月01日 10時52分20秒 | 道北/旭川/富良野
旭川2軒目のラーメン屋さんは「よし乃 本店」です



場所は、旭川市豊岡1条1丁目1-8 HP



天気は変わらず雨足は強くなるばかり前回記事の精肉店に行く前に
駐車場まで行ったんですが広い駐車場は空いてるところを探すのが大変なくらい。
結局もう少し腹ごなしをしようとなったけど、それでも30分くらい。
そんなに変わらないかなと行ってみると半分とまではいかないけど、いい感じで空いてました



初めて本店に行った時は店内激混みで2階席に案内され、
その光景にひるんだ。大きなテーブルは相席上等、あの席はいやかもと思ってたら
奥の二人掛けのテーブル席に案内されました。その時のハラハラがあったので
なんとなく構えてしまうんだけど、今回はまさかの入ってすぐのテーブル席嬉しい~



メニューもじっくりチェックです



栄養成分表
ちなみに今回のよし乃ですが前回食べたのが札幌店でした、ちょっとぬるくて残念だった記憶が残り
その代り本店で食べておいしかった記憶がむくむくと蘇ってた。
バターがのったのを食べたいと思うんだけど気付けばいつも久しぶりで冒険出来ない
忠和店では冒険でした

そして今回もやっぱりみそラーメンです



みそラーメン 750円



一軒目で行ったお店のもやしには(自分で注文しておいて)ガクっとなったけど
ここではこのもやしの山が輝いて見える~



このレンゲも久しぶり!会いたかったよ~



おいしい――――――――――

おいしいーおいしい~~



麺を出して、もやしにのせて、
ちょいクタっとなったもやしと麺を一緒に食べて、
おいしい――――――――――

チャーシューメンにしてご飯を付けるのもいいな、でももやしがご飯の役割をしてくれるから
やっぱりこで大丈夫。でも一度お店一軒でお腹一杯食べてみたい。
あわよくば3軒!なんてよぎるけどさすがにそれはやめておいた。
また来たら良いしって、結局いつもすごく久しぶりになってしまうんだけど
でもこれで定番はしっかりおさえたので次はまた冒険出来そうな気がします



2軒目だというのにスープを飲む手が止まらない
めちゃめちゃ飲んでしまった、最高!最高!おいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉直売所 いその | トップ | ライスランドふかがわ~美唄... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。