mScase

☆☆☆

ぶあいそ 札幌本店

2017年03月21日 10時32分05秒 | 中央区
もつ鍋を食べに「ぶあいそ」さんに行ってきました



場所は、札幌市北区北6条西2丁目 札幌パセオ東側1階



もう一軒ニラが高くそびえるもつ鍋屋さんにしようか迷って、やっぱり好きなこちらのお店。
個室だと良かったんですが予約がいっぱいで取れなかった~今回はテーブル席ですが隣席との間には暖簾がかかり
荷物を置く場所も充分でした。



メンバーは毎度さま~のぱぱままちゃんですがお店に入る30分前に
仕事で1時間近く遅れると連絡があり予約時間の変更も難しいだろうってことで先に始めることにした



飲み放題のビールはクラシックの瓶
好きだけど乾杯はやっぱりジョッキが理想です・・・・でもおいしい



博多一口餃子(8個)380円



親分とこれなら何個でも食べられるとあっという間に食べちゃいましたおいしいねー



もつ鍋は定番の醤油にしました、2人前ですお店のおすすめは味噌のようです



ぐつぐつしてきたら完成!この大きさのもつを探して買ってくるのが大変なもんで、
食べたい食べたいと思い募らせ今回のもつ鍋



おいしい――――――――――

プリンプリンのぷるんぷるんうまーい!
スープがちとしょっぱくて野菜一つでビールがグビっと進んじゃいます、
親分も珍しくレモンサワーをクイクイと景気良く飲んでました



明太マヨの玉子焼き 650円
これは親分が相当気に入ったようでみんなが揃ってからお勧めしつつお替り



フライドポテト 380円
やけにおいしい
大き過ぎず均等に、どれを取ってもカリっと揚がってホックホク!旨ーッ!

この辺りでぱぱままちゃんの合流です
それと同時に第一陣〆のチーズちゃんぽんです



もつはけっこう早い段階で食べ切っちゃったと思ったんだけどけっこうな脂が浮いてます。いいね



チーズが溶けてぶくぶくしてきたら完成ー
いい感じに酔い始めてたのとぱぱままちゃんの合流でお喋りに夢中だったのか食べた記憶が無い。いや食べたか



いちご好きな親分があまおうにひかれて、でもハイボールかと注文を迷って結局やめてたんだけど
なんか自分まで気になってきたもんで注文したのがあまおうハイボール
いちご甘ッでもなんか無駄に甘くないと言うか、割と普通に飲み終わった。



もつ鍋も仕切り直しです次は味噌を3人前



味噌は醤油より塩気が強い
もつ鍋にはご飯!これには最高と思うけど塩分を気にするお年頃な我らにはちょとひるむ味。
それでもやっぱりおいしいので食べちゃいます~~~~明日からまた節制しましょう!
明日から~明日から~



博多一口餃子(16個)750円
おいしかったのでこれもお替りです柚子胡椒をたっぷりつけて食べました、おいしいー



唐揚げ 580円
なんか落ち着く、おいしー



おすすめ料理から、お刺身は、これはなんだったろう
薬味で食べるお刺身も好きだ~もっとゴマゴマしてると最高

ああちょっと酔ってきたなってところでラストオーダー、チーズ雑炊までいこう!と思ってたけど
お腹いっぱいになったのと鍋に浮かんだキラキラの脂を見て冷静になりご馳走様です


ハイ!次――――



カラオケです



飲みが浅かったので歌い方もちょっと真剣です



前回のカラオケは約5時間ぶっ通しで歌ったもんで今回は軽く、予約時間も飲み放題付の2時間

カラオケを出たら飲み直しです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚べい(持ち帰り) | トップ | 銀河高原ビールと焼きおにぎり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。