mScase

☆☆☆

ESSEN SAPPORO

2015年08月13日 10時37分23秒 | 札幌市豊平区
「ESSEN SAPPORO」さん、行ってきました

いつも行くお店の前を通ると外からもわかる混みっぷり、別のお店を考えてなかったので
とりあえず歩いて平岸に出ることにした。
最初の歩道橋を超えるとそこは平岸、なんてイメージでいるんだけど正確には2つ目の歩道橋なのよネ
そうだ行ってみたいお店があったんだと思い出して、到着



場所は、札幌市豊平区平岸3条10丁目1−1

外から店内の雰囲気を見ることが出来ずちょと訝し気に見てたんですが
Pブログその1その2)はもちろんラフィラに店舗が入った情報を見たり読んだり、
いよいよ自分も行きたくなってきた☆
お店の中はそんなに広くなくさっぱり、エアコンの通気口前に物が置いてあるのは(`ε´)ブーブーですが
気になったのはそれくらい(置き忘れただけかも)店員さんも親切で居心地良かったです



ジョッキで楽しめるドイツビールはレーベンブロイのみ、あとはグラスか瓶のようです。



ビールはどんなもんかよくわかってなかったのでとりあえずレーベンブロイ500mlの陶器グラス、
気になってたサンドも注文!もう一つアラカルトからカリーヴルスト&ポメス!と注文したところで
店員さんより「セットになりますね」と教えてもらって、ビアセットに決定☆



注文を済ませた後も見慣れない料理名がなんだか新鮮で、いつまでもメニューを見てしまった☆



回りについた水滴がやたらおいしそう!キンキンに冷えたところをグビっと、....
おいしい――――――――――やる気出てきた



泡が超クリーミィィィィィ
どこまで飲んでも泡で、でもちゃんと飲めてて、途中地色を見ようとグイ~っと飲んでみるも見えず
いつまでもこの泡が続いてほしいような、でも地色もみたいような。結局半分程飲んだところでご対面でした♪
ああー!!!!おいしい――――――――――!!!!
陶器のビールグラスでは普通なのか目盛りがついてました(写真)

こりゃ~うめーや~なんて飲んでるとキタ━(゜∀゜)━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  )━(  ゜)━( ゜∀)━(゜∀゜)━!!



YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!!!!

レーベンブロイ陶器グラス、ジャーマンドッグ、カリーヴルスト&ポメスのセット 1,180円+税



めちゃめちゃおいしい――――――――――

ちなみにこのジャーマンドッグは単品で注文しても280円+税、テイクアウトも出来るようです
他にも種類はたくさんあって、チーズドッグもおいしそう!レッドホットサンドもいいな、今から迷う

こちらも熱々の内にね~



...................うま――――い!!!!

これ食べ始めたら大変でした、早く、ビールのお替りを頼まなきゃ!
(グイーっといこうと思ったらもう無かった)



ヴァイス、980円+税

種類は他にもありますが見たり聞いたりのヴァイスにしました☆
注ぐ時の注意点があるか聞いてみると、
「瓶の下の方に酵母がたまるので、こう、横に振って注ぐと良いですよ」と身振り手振りで教えてくれました。
ダンケシェーン♪(店員さんは日本人ですが)
そしてせっかく教えてくれたのに最初のビールがきいてきたのか
普通~に注いで飲んで終了してしまった。オーマイガー

ま、いっか♪また行きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃と筋子と香り箱 | トップ | 香州 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。