mScase

☆☆☆

みよしの/豚汁定食

2017年03月28日 10時14分58秒 | みよしの


みよしのHP



今年もきました豚汁定食(゚∀゚ノノ゙☆
すでにどんどん新しいセットメニューが登場してるようですが
HPのトピックス、あれなんで日付と更新日時が違うの
3月25日に5つのトピックスを更新してる雰囲気が出てるけど
実際の更新日時は右横?
それにしても今情緒不安定です、理由は後に書きます



とりあえず豚汁定食を食べて元気出します
そんな簡単かよ!って自分突っ込みですが回復方法は人それぞれだよね



豚汁定食600円



出てくるのに時間がかかったので餃子は焼き立てかなと思ったら違った、理由は別にありました



ありゃ箸も写しちゃった。
豚汁がちょとぬるかった~~~
みよしので年に一度期間限定で販売される豚汁には茹で玉子が入ってます
これがけっこうおいしーい



餃子も焼き置きではありますが熱々でおいしかったです


ところで渡瀬恒彦さん、こんな風に文末に書くとか軽い感じでいやなんだけど
一般人が記事一つ使って書くには重く、でも書かずにはいられず、
気持ちを残しておきたい衝動に駆られていますが大好きでした。
代表作の一つ、西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ
十津川警部シリーズは高橋英樹さんの作品から見てる(その筋で言えば浅いかも)
渡瀬恒彦さんのを見始めて、最初は違和感がありつつもすっかり馴染みとなりました。

代表作の一つと表現したのはわけがありまして、実はわたし西村京太郎シリーズより
タクシードライバーの推理日誌の方が好きでよく見てました。
そこにタクシー使う?なんて展開から始まり警察が頭を下げて教えてくださいよ~なんて言ってみたり、
また平田満さんの演技も素晴らしくて、この人は一般人なんだ!と葛藤がありながらも助言を求めるあの感じとか
頭を下げる役の風見しんごさんや小林健さんもめっちゃ良かった。
(小林健さんはもうお父さんの光は見えないよ!ご自身でしっかり光ってらっしゃる涙)
あのシリーズは最高でした、大好きです。

あまり好きじゃないのもあるけど。警視庁捜査一課9係とかしっかり観たのは一度きり。
いのっちは普通に好きだけどあんなに役者さん出して、それこそ渡瀬恒彦さんが勿体無いよ。
それぞれがいい役者さんと思うのに、かき集めればいいってもんじゃないと思うんだね。
真剣に見てないからあまり言えないけど、でも関心はしっかりありました。

渡瀬恒彦さんの出演作だからこそです。
サスペンスで好きなシリーズは書けばまだまだたくさんあるけど、
すごく寂しくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みよしの/ジャンボ定食 | トップ | 花まる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。