mScase

☆☆☆

野菜たくさん/青南蛮の醤油漬け

2015年09月29日 18時12分22秒 | 家ご飯
新篠津産の野菜をたくさん頂きましたこれがまた感動ものだった



枝豆ととうきびそして右にあるのが



今年流行りの青南蛮すごいたっぷりだー

「辛い!三升漬けにどうぞ」..............楽しみー(*゜∀゜)=3 ムッハー!!



にんにくたくさんこれはもう念願の醤油漬けにしましょうー♪



早速茹でた枝豆。
親分がいうには前回の枝豆は大豆、でもこれは正真正銘の枝豆。....ハイ?
枝豆に黒いのとか茶色とか、ブランドがあるのはなんとなく知ってるけど
大豆と枝豆の違いとかさすがにわからん、おいしかったから結果オーライ



とうきびは皮をむいてビックリ、白い



茹で時間はピッタリ5分☆甘くておいしい~♪



青南蛮はその日に処理出来ると良かったんですがさすがにこの量、休みに持ち越し朝からせっせと下処理です。
と、言ってもヘタを取って輪切りにするだけ、でもすごい量だった
一度焼いてから醤油漬けにすると良いと書いたサイトもいくつか見たけど量が量だったのでこのままGOです



こんな感じに出来ました輪切りが雑い....
3日経ったら食べられるようです。2日目に味見をしたけど前回とはまるで別物、ビッックリするほど辛かった。
もちろんおいしいですこれは長持ちしそう~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KITANO SELECTION Cafe&Dining | トップ | 冷奴飲み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。