mScase

☆☆☆

KITANO SELECTION Cafe&Dining

2015年09月29日 10時40分20秒 | お茶/おやつ
カフェでお茶です

2012年に免許の更新と思って厚別警察署に行ったんですが、
受付で葉書が届いてないことを話すと、今年(2012年)は違いますねと指摘される。え....間違った....
普段免許証を見ることが無いのと何を勘違いしたのかわからないけど、
当時は更新しなきゃって張り切ってた。情けない

そんなこともあって、免許証を見なくても更新年を把握してた。もちろん見たけど、葉書も届いた。
いよいよ今年、更新だ

何かあっては困るので今年は中央警察署に行ってきました。
厚別警察署に行った時も初めてだったけど(更新出来なかったけど)中央警察署も初めて。
混むだろうなーと覚悟を決めつつ、少し早い時間に行きました。印紙を買ったり手間取るのもいやだった

とにかくなんでも一番が良い、そう思って受付も印紙を買うのも写真を撮るのも一番乗り。
これはいいペースだ!とブイブイしてると、なんでも早くに受付すると待ち時間も長いのよネ
ただ座ってるのがとにかく苦手、講習前の待ち時間は40分くらいあったので外に出てお茶場に行きました。
戻ってみると写真撮影をしてる人がたくさんで、講習時間までまだ少しある。

横一列になった椅子は満員で立って待ってる人もたくさん、せっかくなのでここでも一番を取るかと
講習受付の前に並ぶことにした。これはミスなのかどうか、参考になる情報と言えば、
受付をすると番号札を渡されその番号の席に座る、前列端から若い番号順になるので3番4番は教壇の真ん前。
ちなみに受付の一番前に並んでたのにおじちゃんが質問に割って入ってそのまま番号札を受け取り、
その横にいた人が2番、自分はまさかの3番でした。この時は真ん前になるなんて知らなかったからがっくり萎えた。
後ろに座りたい人は講習受付を最後の方にすると良いかもです、
なんとも微妙な席に着いたわけですが良いことももちろんあって、講習が終わって運転免許証を受け取る時、
呼ばれるグループの1回目に入ることが出来た☆(3番目に呼ばれるかと思いきや5番目くらいだった)
始まるまでは30分の講習時間に辟易だったけど、終わってしまえばさっさと受け取ることが出来て
前列も悪くないなと思ったわけデス。



更新の合間のお茶場、HPを見るともう閉店してた。
中央警察署からも近くて、あのひたすら待つ空間から解放されて
ゆったりした椅子に座った時の安堵感ったら。救いのお店だったのに残念です



アイスミルクティー、330円

ほっと一息ついて講習に向かったのでした。



せっかくなのでカフェつながりでもいっちょスタバ



ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ® Tall 604円



栗のことを英語でチェスナッツ(chestnut)とありました、飲むまでわからなくて
(限定とあれば飲むかーって感じで)2,3口飲んで『....?....栗か?』こんな感じだった。
飲みながらぼんやりスタバのHPをチェックして、確かに栗の食感がしっかり、それもけっこうな量が入ってる。
くどさは全くなくてどんどん飲めた、おいしかった☆

栗と言えば



モンテールのイタリア栗のワッフルおいしかった~
生地もクリームもふんわり、柔らかくてあっという間に食べちゃいました。

秋だね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらえた♪ | トップ | 野菜たくさん/青南蛮の醤油漬け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。