mScase

☆☆☆

白石食堂

2014年04月16日 10時24分58秒 | チェーン店


雪も溶けてもうすっかり春なのに雪の写真でごめんなさいよ。

チャンピックスを飲み始めて確か2週目、(薬量が0.5gから1gに変わった時くらい)
多少違和感はありつつもタバコは普通においしくて
2週目に入る寸前に買ったタバコを3日に分けて吸った。
もちろん3日分と意識したわけじゃなくやっぱりおいしくなくなったり、
せっかくの禁煙なのだからちょっと頑張ってみるかと
仕事後の一服を家に帰るまで我慢してみたり、食前タバコをやめて食後だけにしてみたり
自然と本数は減って最後のタバコに火を点けた時は「もう買わないんだろうなー」と
なんだか感慨深くなった。あでも前にも書いたけど()嫌いで別れるわけじゃない(涙)
油断は禁物....
写真は駅のホームでパチリ
電車が来るまで駅のホームではよく吸った、もうここを利用することがありませんように....

鯖の塩焼き定食が食べたい、この辺にいい店は無いかと仕事先の人に聞いて
行ってきました「白石食堂」レシートには「まいどおおきに食堂」のロゴ。
白石食堂とは言え看板見たら一目瞭然なチェーン店、「地名+食堂」のあのお店

好きなおかずをトレーにのせて最後にお会計
こういうの大好きなんだけど「地名+食堂」は今まで選択肢に浮かばなかった。
実際行ってみるとけっこう平気なもんで、おかずはあまりおいしくなかったけど次もありそう。

ちなみに行ったのは朝8時、セット(ご飯+味噌汁・豚汁・海草汁+小鉢)300円のある時間



ふむ鯖の塩焼き定食な感じになった☆そしてこれがけっこういい値段する....
レシートがあるので全部書くよ、増税前なので参考程度に。

塩サバ 242円
ポテサラ(小) 86円
チーズオムレツ玉子焼き 185円
豚汁セット 300円
大 60円

会計の時に「朝セットで」と伝えると「ご飯は小、中どちらにしますか」と聞かれ、
中じゃ足りないと思って「大」
プラス60円だった....朝セットに豚汁もあるなんて嬉しい☆
小鉢は生玉子、梅干、味海苔、ひじきと人参のきんぴらみたいの、
他にもなんかあった気がするけど忘れた。
小鉢サイズは梅干がのってるお皿と同じだったと思う。



注文すると作ってくれる玉子焼き、大きさ重視なのか薄い。ホカホカおいしい☆
あとご飯も炊き立てなのかおいしかった☆大でもペロリ
意外にも梅干がまずい。梅干ってそうそうまずいのは無いと思ってたけど次は無いな。

ご飯の位置はお店だと右、汁物は左
家だとこれの逆。自分でもなんでだろうって考えたらすごいことがわかった!
店では早く食べようと思うから主役が右。
右利きだしご飯よく食べるから交差してらんないと、たぶん無意識にそうしてた。
写真見たら梅干は右寄りだし鯖も玉子も右!自分の癖新発見

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋水産/天ぷらそば | トップ | 白石食堂/チキン南蛮 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。