mScase

☆☆☆

デコポン

2014年03月23日 13時36分25秒 | お茶/おやつ
禁煙を始めてやたら間食するようになった。こりゃ太る

経験者に糖分取り過ぎ注意だよ~と聞いてたので気を付けてはいるけど
食べたい衝動がすごいこういう時は干物や酢昆布がいいみたい。
あまり好きじゃないから殆ど食べないけど。

癖になったのが果物全般



最初は皮をむいてる時間がとっても貴重だった
皮むきに集中することでタバコのことを忘れられる。
それが今じゃどうだい、早く食べたくてみかん以外のオレンジ類は包丁でズバンと真っ二つに。

果物だって糖分がすごいから1日に食べても半分
朝と夜に分けて食べてる。この前までバナナだったけど今はデコポン☆
今時期の柑橘類はぶっ飛ぶほどに甘くておいしい!
値段はそこそこ....バナナもそうだけど安いのじゃなくて
あえてちょい高めのを選ぶのが良い感じ、食べてる時間も自然と大事にしようとする。

あと始めて数日間は胡麻煎餅を食べまくったこれがまたやけにおいしい。
ご飯を食べる量は減った、間食がすごいからと思う。なんか複雑....

人間関係と言えば、禁煙経験者の存在が有難い。
とにかく何も言わないんだ。「何日目?」「○日目....」「そか」これくらい。
吸わない人ほどよく喋る

嫌いで別れるわけじゃないのよ~~まだ好きなのよ~~
じゃなんでやめんのか聞かれると吸いたくなりそう、今は考えないでおくけど
今はデコポンに癒され中....次はいちごにしようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば | トップ | 天ぷら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。