mScase

☆☆☆

中華そば朱三園

2023年09月24日 10時09分04秒 | ラーメン
本場のもつ鍋を何度も食べてる親分、本拠地もやっぱりあんな感じなのかと
聞いたりしながらの帰り道。と言うか駐車場までの道のり
腹5分目くらいだったので道すがらのラーメン屋さんに目がいく

親分もお腹にまだ余裕があるとのことで、ラーメンを食べて帰ることに決定

せっかくなので初めてのお店に行こうと通り沿いにあったこちらのお店、
中華そば朱三園です



場所は、札幌市中央区南7条西3丁目(東向き)



暖簾にもあるけど尾道ラーメンが食べられるようです



今旅行の計画をたててるんだけど行先が広島
実現するかどうか微妙なところだけど予備知識は無いよりあった方が良い



こちらは親分の注文。メンマ増し



わたしが注文したのはたぶんメニューの一番頼みやすい場所にあったラーメン
何を頼んだのか忘れた期待をこめてご飯もしっかり注文してます



お、甘い
西にいくにつれ甘くなるのかな九州はもう豚骨になっちゃってるしね
だから最近のわたしは塩ラーメンが好きなのか
好みではないけどおいしかったです



餃子も尾道!とかならリスペクトはあったけど宝永の餃子に似てるのがちょっと残念だった

ご飯にはチャーシューをのせて胡椒たっぷりかけて食べました。
お腹一杯!ご馳走様でしたー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鍋亭 | トップ | 東京ホルモン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。