mScase

☆☆☆

チキンクリームパスタ

2016年10月27日 10時58分10秒 | 家ご飯
せっせと食べてますクリームパスタ
チーズの期限も迫っているのであまり大事にしておけず、でも実はグラタンにも入れてみたくて
ほんの少しだけたぶん20gも無いくらいの量を残して冷凍しました。グラタン気分の時に入れてみます

ちなみに休みの朝です、予定無し!ってことで



サッポロクラシック'16富良野VINTAGE
今年で9年目だそうです、毎年飲んでる記憶は無いけどこれが並ぶと気分が盛り上がります



パスタはにんにくたっぷりで作りました
今回も生クリームの代わりに牛乳です、鶏肉はバターで軽く焼いてから牛乳で煮込みました。
途中から他の野菜も追加して中途半端に残ってたかぼちゃも厚めに切って、
ちょっと煮溶けてチーズを入れる前からちょいコッテリ。



いつものスーパーでちょっと高めの玉子を買ったんですが
黄身の色が濃くて白身も広がらず見るからに鮮度良し!チーズと混ぜるのが大変で、でも混ざったソースは
味見するとすでに濃厚。塩こしょうもちょうど良くおいしく出来ました


夜です



砂出ししておいた浅利を使って夜はシャキっとペペロンチーノ



めちゃめちゃ立派な浅利が10個くらい入って200円くらい厚岸産とありました、いい出汁出てます



あとはこれだけ。新商品だし限定品だしとついつい買ってしまったけど
減塩を気にする身としてはやはり抵抗感がある。でも飲む。甘じょっぱい初めて飲む味でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老クリームパスタ | トップ | 麦とホップ☆赤 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。