mScase

☆☆☆

みずさわ屋

2019年02月24日 10時23分13秒 | 宮城
「みずさわ屋」に行ってきました



場所は、宮城県仙台市青葉区栗生5−22−3



前回の仙台で初めて知った仙台ラーメンの美味しさ、みずさわ屋さんでは「柔らかバラ肉そば」を
食べるつもりがまさかの売切れ。今回やっと食べることが出来ました
前回記事「みずさわ屋」
ただし、親分が親分が食べるのは2回目。自分に柔らかバラ肉そば無理でした。でも食べたかった



お店は相変わらず混んでいて駐車場も満杯
北海道人の親分はとにかく車で近くまで行きたいと考える、それなら駐車場の前で待ったらと言うも
それもどうなのとなんだか納得しない様子。そういう混んでるラーメン屋さんなのだから
そろそろこういう動きにも慣れてもらいたい
しかもお店から出てくるお客さんの動きを見て「え、わざわざ横断歩道まで行く?しかも押しボタンだし、あ、行ったわ」とか
そんな考えだから交通事故の発生件数が全国1位、は愛知県だったわ。北海道が上位から消えた



お店に入ると満席では無いけど激混み、すぐそこの席に座った二人組のお客さんが食べてた
チャーハンのインパクトがすごくて。
もりっとしたチャーハンの上に大きな唐揚げがのってるみたい
席に着いてメニュー表を見ると、あれはキムチだったのね。
キムチがあると思ってないから大きな唐揚げに見えてそれが岩みたいで
親分ともギリギリまであれは食べておいた方がいいんじゃないかと相談です。



結局ここまででけっこう食べてきてるのでやめ、目当ての柔らかバラ肉そばと、
前回食べたいと思ったチャーハン!注文してるお客さんが多かったので今回はこれもみずさわ屋さんの目当ての一つ

目の前にいる店員さんはきっと息子さん、前回作ってくれたのはお父さんの方。親子二代を楽しめるなんて贅沢
チャーシューを小さいボールにぎゅうぎゅう詰めて次のお客さんに備えてるんだけど、
そんなにって思うくらいたっぷり。

想像以上のものがきました



柔らかバラ肉そば(煮卵入)1,020円+税



これはすごいー



トッピングの煮卵は容量的にいらんかったけどほっとする存在、おいしいー



炒飯 680円+税



めちゃめちゃおいしい――――――――――



チャーシュー入ってるーヒー
今回ばかりは嬉しい悲鳴、お腹空いてる時にきたらこんなに幸せなことはなかったろうと思う。



ラーメンもおいしい!だがしかし、柔らかバラ肉の威力たるや。
食べても食べても柔らかバラ肉



親分!残りあと半分だよ!の瞬間をパチリ
1枚ずつかと箸で持ち上げてみると全部つながってた、そして重い。
こんな段々になっていても1枚
あとの炒飯は自分が引き受けるもんで、ラーメンは親分お願い
なんとか食べ切りご馳走様です!
おいしかったけどきつかった~前回食べることが出来なかったので注文が通った時点で
すごく嬉しかったけど大変なことでした。次の日朝合流した親分はどこか少しやつれていたような。

腹ペコ状態で行く地元の人と食べ歩きを目的とした観光客とでは感じ方が盛大に違う柔らかバラ肉そば
ご利用は計画的に

ちなみに普通~に仙台のラーメンを楽しもう!ってことなら中華そば(並)550円+税が良いかと思います。
悔いは無し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台を少し歩きましょう | トップ | 夜の伊達政宗像 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。