mScase

☆☆☆

まいどおおきに食堂

2015年11月26日 10時03分08秒 | チェーン店
「まいどおおきに食堂」に行ってきました。
絶賛するようなおいしさは無いけど夜遅くに行くと仕事帰りの一人客も多く
昼間とはまた違った賑やかさがあります。



まいどおおきに食堂HP
向うのテーブルに鍋焼きうどんが運ばれて、ハホハホしながら食べてる様子がおいしそう。次は鍋焼きうどんに決定!



関西風玉子焼きも注文しました。これでいくらだと思いますか。正解は.................1,101円
まともに食べるとけっこうします。この手のお店に張り切って行くことは無いけどおいしいと嬉しい。
秋刀魚は焼いて時間が経ってるにもかかわらずおいしい、『お店だけあるってこういうことか』って思った。

ご飯(中)140円
季節の味噌汁 128円
関西風玉子焼 185円
牡蠣フライ 280円
秋刀魚塩焼き 260円
納豆 108円



こちらのお店で出来立てを楽しめるのは、注文制の玉子焼きと保温状態のホカホカご飯、
汁をたっぷり注いでくれる味噌汁くらい。
調理されたおかず類は冷蔵ケースや常温棚から取って、冷めたものはレンジで温め直して食べることになります。
おかずの出来立てを食べることが出来たら超ラッキー!
お水やお茶が置いてあるところにレンジがドーンと置いてあるので
冷たかったら温めると良い、そんなん百も承知の助ですが、何故だかそれはひるんでしまう....



冷めた牡蠣フライは超いまいち(T∀T)

こうして人は成長していくのです。この経験は次に活かします。忘れそうだー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦とホップ The gold/コクの... | トップ | ラムしゃぶ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。