mScase

☆☆☆

麦とホップ The gold/コクの極み

2015年11月25日 10時47分45秒 | 家ご飯
麦とホップ The gold/コクの極み(麦とホップHP)買ってきました



どうして白の絹のコク、取っておかなかったかなー
近所のスーパーでは紫が入ることにより白の棚が消えた。ブラウンベルグの時もそう、あの時はホワイトベルグが消えた。
並べたいファン心理を伝えたいでももしかすると新商品があるだけ良いかも、
たまーーーーに行くイオンではかたくなに金缶のみ。稀に黒があったりするけどあれは一体どういうこっちゃ
サッポロには力を入れてないんだろうなとなんとなくひねた目で見ちゃいます。



せっかくなので過去記事より絹のコクもペタリ
この中で一番好きなのはやっぱり赤special金は定番として、赤は味が好きだけじゃなく今しか飲めない限定物。
見つけたらせっせと買うようにしてます。今年は箱で買っておこうかな
白もいいけど「小麦がやさしい冬だけのコク」と書いてあり、
ダイエットはしないけど太ってることを気にしてる身としてはこれからビール....リキュール(発泡性)ですが
飲むぞ!って時に「小麦」の文字は見たくない。
おいしいのにそこだけが惜しくて、お好み焼きに合わせようものなら目もあてられない。



紫のコクの極みは「ゼッタイもらえるキャンペーン」で一足お先に頂きました、好みは断然赤なもんで
あーまぁ、こんなもんかーって印象。でも売り出されたのを見た時はやはりちょっと嬉しかった。



イオンの酒売り場のことをチラっと書いたけど(常温の)チューハイは種類があって選ぶのが楽しい☆



この3種はまだ近所のスーパーにも無くて、そもそも入るかどうかも怪しいもんで買ってみました。
ほろよいは今の季節レモンジンジャーをよく飲むのでこの新商品は嬉しい、早速飲んでみましたが
レモンジンジャーより甘さ控え目でおいしかったです
左の氷結プルーンは、目の疲れにはブルーベリーだけじゃなく、
身近なものだとドライプルーン、レーズンなんかも良いと何かで見たのでついつい。
これ1本でどうにかなったら大変なことだけど意識は高めに....
プルーンもそうだけどフランス産ピーチもまだ飲んでません、ちなみにフランス産ピーチは108円。どんなもんかな


昨日は朝から雪がわっさり降り、今朝もじゃんじゃん降ってました。
お年寄りの多い地域なので少しでも雪が降るとただちに除雪作業です、
スコップ片手にすかさず出てくるその様子はいろんな意味で「始まったなぁ」と冬を実感します。

兄弟の散歩もその時間帯だと各所で挨拶、いっぱい撫でてもらえるもんで
知らない家の前でも撫でてもらえると勘違い。ほら行くよ、と引っ張りながら歩いてます。

すっかり冬の景色になって気分も高まり昨日の夜はキムチ鍋です。
おどろおどろしい見た目...写真は小さく....寒い冬にはやっぱり鍋だ☆とせっせと食べてると、暑い。
ストーブをつけてグツグツ煮立った鍋を食べて、それらしいんだけど気温はまだそれほどじゃなく
(道外の人から見ればもう大変な冬なんですが)本当の寒さはまだ先かと覚悟を新たにするのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純連 | トップ | まいどおおきに食堂 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。