マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

マロン と 愛車

2005年08月11日 21時04分12秒 | ガーディニング
庭に放すと脱兎の如く走り回り、投げ入れられたペットボトルや空き缶をくわえてきます。一番のお気に入りは木の枝なのです。
玉竜のグランドカバーの上はお腹が冷えていい気持ち!
クリックすると画像が変わります。



私の愛車はSUZUKI JOYPOPです。軽自動車のターボで貨物車ですが乗用車仕様にされています。(鈴木自動車のCM?)後部座席のスライドドアを開けると年配者が乗降が楽なようにステップが出てきます。母は納車の2週間前に急死してしまい乗らずじまいでした。セダンの乗用車より車高の高い車が好きでした。
今はマロンとお出かけに、買い物に、ドレスアップした時もこの車です。免許を取ったのが50歳過ぎていたものでセダンに乗った事がなく、3台目になりますがこの種の車にしか乗ったことがないのです。曇天の日に久々洗車しました。未だ3年目、ピカピカになりました。シートにはマロンの抜け毛がこびりついて取るのに大変でした。ですが、もう又抜け毛だらけの車内です。しゃーない!?
        クリックすると拡大画像になります。
          

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Dr.Head)
2005-08-12 12:28:08
こんにちは



投げた物を持ってくるなんて優秀なわんちゃんですね~



車。普段はほとんど乗らないで北海道で久々に乗りました 道がまっすぐで景色も広々としていて、とても快適でした
返信する
タウンカー (cocoa)
2005-08-12 14:35:43
マロンは柴犬とキャバリアのMIX犬ですので

狩猟犬のDNAがあるのでしょうね!

私は、殆ど毎日運転しますが近間です。
返信する
Unknown (田舎人)
2005-08-13 01:55:05
cocoaさんこんばんわ♪

マロンくんやっぱ~可愛いです。

癒されていますね

返信する
Unknown (田舎人)
2005-08-13 01:58:51
途中で投稿されてしまいました

ゴメンナサイ



我が愛車も助手席、ロッキーの抜け毛が一杯ですが助手席には運転を怖がってロッキーしか乗ってくれないので平気です(笑)。。
返信する
Unknown (hotaru)
2005-08-13 02:14:58
マロンの可愛いこと 寝そべっているのも 木の枝くわえているのも 車の窓から身をのり出して風に吹かれている姿を想像しています。
返信する
仕様 (てらまち)
2005-08-13 06:33:33
 おはようございます。



 特別仕様車なんですね。



 うちは、スロープが出て、車椅子が後ろからのれる仕様の車を入れました。が、母は、10回もドライブしないうちに、風邪で寝込んで、長引いて、逝ってしまいました。



 その車は、今は、私の子どもが乗っています(笑)
返信する
おはようございます!  (cocoa)
2005-08-13 09:46:26
田舎人さん

マロンが車好きですのでドックランやペット可のショップへ良く行きます。

行動範囲が増えました。



hotaruさん

マロンを助手席に載せていると、道行く人が自分を見てくれないかとアピールしています。もう自意識過剰です。



てらまちさん

いくつになっても、親が亡くなる事は辛いことです。まして男の方にとって母親に対すつ思いは違いますものね。暫くは車の後ろに乗って居るような気がしましたでしょう。

処で、そちらはお盆ですね。いらして居ますよ。

(訂正;誤→使用、正→仕様)
返信する
マロンちゃんが (colin)
2005-08-13 11:09:27
なんて可愛いんでしょう!やんちゃっぽい目がいいですね~。

気になったのは、お庭にペットボトルや空き缶が投げ入れられているんですか?ひどい…。

私の愛車はワインレッドのHONDAインテグラ、結構古いです。
返信する
ゴミ拾い犬? (cocoa)
2005-08-13 21:18:35
colinさん こんばんは

庭に放すと野生に戻り奥の方は獣道が出来ました。ペットボトルやビールの空き缶の中身が残っていると飲んでしまってはと、すぐ取り上げます。しかし、マナーの悪い人が絶えないこと!
返信する