東川町で『大雪(たいせつ)なたまご』を生産する自然卵養鶏ファームレラ直営の家庭料理カフェ『風土』です。席数は9席です。

不定休営業です。お手数ですがご確認の上ご来店願います。営業時間 午前11時〜午後4時(ラストオーダー午後3時30分)

理系クン

2009年02月06日 | Weblog
高世えり子さんの理系クンを読んで、
思わず、ふふふ・・・と笑ってしまいました

我が家にも、夫=理学部、息子=化学工学 と
理系クンが二人います。

小学校の頃から算数が苦手で、理系が全くダメな私にとって
時々、夫と息子の会話は理解不能になります

例えば、テレビでスカイダイビングの映像が流れると
落下速度を計算しだしてみたり・・・

この間は、ワタアメの機械が映し出されたシーンから
なぜか遠心力と向心力の違いの話になり、
一生懸命説明してくれました。
けど、難しいわぁ

アップした理系クンは、理系のくくりが大雑把だけど
理系クンが身近にいる人なら、
「うちとおんなじだぁ」と思うことが、きっとあるハズ。

面白かったですよ~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理系君 (ふじた)
2009-02-07 14:58:12
あはは! 高校時代の苦手な応用力学を思い出した^^
教室ではやる気起こらないのに
なぜか 普段の生活では関心が沸きます

落下速度?はなんぼ??
返信する
ふじたさんへ (miyuki)
2009-02-09 07:32:13
おお、ふじたさんも理系クンでしたか~。空気抵抗があるので・・とか行っていましたが、私にはさっぱり???です~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。