宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

思いがけない出会い ハシビロガモ 宮代町の散歩道

2016年01月06日 19時51分10秒 | 宮代ニュース


その嘴が特徴的なハシビロガモに宮代町でこの前に出会ったのはいつだったろう。
思いだせないくらい遠いことではないはずだが、すぐに出てくるほど最近のことでもない。
出会えるのは古利根川なので、ここを散歩するときは注意してみるようにしている。
だが、今のことろ、今季の出会いはなかった。




で、今日、思いがけないところで出会った。



東武動物公園には鳥たちがやってくるいくつかの池がある。



その一つの池を泳いでいるのだ・・・。



園の外からなので、金網越しの出会い。
「ここに来ていたのか」。ここの方が安全そうだし、餌にも不自由しそうにない。納得。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。