宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

東武動物公園賑う

2009年12月29日 17時05分16秒 | 宮代ニュース
年末年始の休暇に入った人が多い29日、穏やかな天気に恵まれ東武動物公園には、大勢の人が訪れ、来年の干支、白虎と記念撮影をする姿が多く見られた。



多くのギャラリーに囲まれて、ホワイトタイガーも気分を良くしたのか、さまざまなポーズをとって愛嬌を振りまいていた。



ホワイトタイガーの動きにつれてギャラリーも移動とたいへんな人気。



29日、今日からお正月休みに入った人が多いのか、子供連れの若夫婦や学校が休みに入った学生らの姿が多く見られた。



そうした中で特に多かったのが、おじいちゃん、おばあちゃんに、両親、小さな子どもという三世代の家族連れの姿。



休みに入って、お正月をおじいちゃん、おばあちゃんのもとでと帰省した家族や、故郷からおじいちゃん、おばあちゃんよ呼び、一緒にお正月をという人たちが、子どももお年よりも楽しめる場所として、動物園ということになったようだ。



無論、すべての財布はおばあちゃん、おじいちゃんはカメラマン係か荷物係。



明るく楽しそうに動物たちと遊ぶ子どもたちを目を細めながら見ている風景が随所に・・・。



なお、東武動物公園は明日30日まで営業し、新年は2日からオープンする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。