宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

初めての本格的な雪 宮代町

2009年02月27日 18時31分40秒 | 宮代町点描
27日の宮代町は、この冬初めての本格的な雪となった。



平地に積もることはなかったが、車や芝生はうっすらと雪化粧。



道行く人も傘を手放せない降りとなった。



久喜アメダスによると、午前0時頃の気温が一番高く、ゆっくりと気温は下がって、昼前後が一番低い気温となった。



この雪に、満開の梅もビックリ。



雪をかぶりながら震えている感じ。



ツバキも雪とのコントラストを際立たせながら自己主張していたが



雪の重みに耐えかねてか、花もうつむき加減



ホトケノザなど野の花も戸惑い気味。



予報によると、今夜までは雪やミゾレが降ったり止んだりだが、明日は天気が回復。久しぶりに太陽が拝めそう。



宮代地区は、2月、日照時間が10時間を超えたのは2日しかなく、特に23日から今日までの5日間の日照時間の合計は2.5時間にとどまっている。



明日の陽射しが待ち遠しい感じではあるが、日が差すと心配なのは花粉、対策を万全に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。