宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハナレンジャーやパトカーも登場 宮代町笠原小学校でバザー

2011年01月29日 19時59分12秒 | 宮代ニュース
埼玉県宮代町の笠原小学校では29日、バザーが行なわれたが、宮代町のヒーロー軍団ハナレンジャーが登場したり、交通安全を呼びかける催しやパトカーが登場したり、一味も二味も違ったバザーに訪れた人は大喜びだった。



笠原小学校にはPTA組織がなく、バザーも保護者の有志が開催している。



それだけに、前例にとらわれないバザーが開催できるのか、毎年趣向を凝らした「面白いバザー」となっている。



今年は、バザーに宮代町商工会の青年部も全面協力。



ハナレンジャーを登場させて子供たちや町民とふれあい、地域とともに歩む商工会をアピール。



売れゆき好調で品切れ状態の「ハナレンジャードロップ」を特別枠で販売するなどのサービス。



また、会場の外では、杉戸警察署からパトカーとともに交通指導員がやってきて交通安全を呼びかけたり



正しい自転車の乗り方を指導したり



通常の物品や屋台販売だけとは違ったイベントもあって、訪れた人を楽しませた。



中でも大活躍は「ハナレンジャー」。



雑草軍団が登場して先生を拉致するところからハナレンジャーショーのスタート、



五人のみやしろ戦隊ハナレンジャーが登場すると、子どもたちは大はしゃぎ。



宮代町外交官の國府田マリ子さんの歌うハナレンジャーのテーマソングに合わせて踊りを披露するなど、会場も一体となって楽しいステージを繰り広げた。



会場は、子どもたちや近在の人が多く訪れ、午後までにぎわった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 入荷第2弾も10日余りで完売 ... | トップ | マヒワと遊ぶ 宮代町 29日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域に力を与えてくれた笠原小バザー (タウン記者 むらお)
2011-01-30 09:22:29
笠原小学校バザーの準備を企画・運営を手伝ってくれたスタッフの皆様、本当に寒い中、お疲れ様。地域を楽しくする「埼玉新聞」のコメントです。これからも、宮代町を明るく・元気にする「皆様方の若いパワー」に期待しています。また、市民活動スペースでお会いし・色入りお話を致しましょう!(太っちょ ガンデイ―)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮代ニュース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事