宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

こっちの桜も咲き始めましたよ~ 寒桜系かな? 宮代町の散歩道

2016年01月04日 19時55分29秒 | 宮代ニュース


昨日、桜が開花したとこの欄で取り上げたら、「こちらも咲き始めましたよ~」との情報。
場所は知っていたので、さっそく、散歩道をその方面にする。
到着したが、開花している様子はない。



で、枝の一つひとつを念入りにチェック。
蕾を発見、次いで開花したての花。よくこんなものを見つけたものだ。



寒桜系の桜とは思われるが、詳細は不明。寒風吹く畑の一角に植えられている。



けっして暖かいとは言えないこんな所でも、咲き始めた。異常な気温は草木たちを狂わせている。
果樹をはじめとした農作物が、勘違いして芽を包んでいるコートを脱ぎ棄てないことを祈る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。