『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

古民家再生を関西に発信!

2009-05-21 19:05:52 | Weblog
おらんくの街に、こんかよ!!



(南国土佐の、高知に住んで頂く為に、関西を中心にした他県の会社とのマッチング提携によって、古民家再生販売により移住を促進していきたいと思っています。今回の絶好のチャンスを生かして、何としても最適の提携企業を見つけていきたいと思っています。)


 
 今月の5月27日から、5月29日までの3日間、関西のインテックス大阪6号館Aゾーンで、日本最大級の中小企業マッチングイベントが開催されます。当社もそれに、古民家ときめき再生事業と元気の出る癒しの木造耐震シェルター「生輝蔵」の二つを出展し、参加をすることが出来る様になりました。
 関西に打って出る最高のチャンスを頂きました。本当にありがとうございました。



 何とかこの機会に高知への移住促進が、進展していくきっかけ作りになればと、大いに期待をしているところです。そして明日5月22日の産経新聞中四国版紙上にも宣伝をしてもらうようになっています。とにかく頑張って、高知の素晴らしさをアピールしていきたいと思っていますので、応援をよろしくお願いいたします。


(産経新聞への掲載記事です。高知への移住促進と古民家再生工事の素晴らしさ、古民家のよさを一人でも多くの方にわかっていただければと思っています。四国と中国地方には、この記事が載ります。)




 後から知ったのですが、このイベントは、各県から推薦を受けた全国の中小企業が、2,7倍の競争率のなかを勝ち抜いて決まった約270社の中小企業が、販路拡大や、企業マッチン等を目指して行なう、中小企業総合展です。そんな中に加えさせていただいて本当に感謝に耐えません。このチャンスを決して無駄にせぬように頑張っていってきま~す。



 ところで、先日の建築廃材で出来たものを一部紹介しますね~。



(建築廃材で作った、MIオリジナルのブラケット照明器具です。廃材の古材や、虫食いの板も少し手を加えれば、本当に味わい深いものになります。今回野市の黒潮ホテルの近くで、やきとりとカクテルばあー「大地や」が、オープンしますが、その入り口につけています。)




(廃材の柱の上に、廃材の床の床板を磨いて載せてテーブルにしました。杉板とケヤキ板のテーブルです。新店舗「大地や」の店内においています。是非見に行ってやってくださいね。・・ちなみにお店は、500円均一のワンコインバーになっています~。)




(古材の廃材で、いすを作りました。なんとも味わい深いいすになったのです。まさに廃材も、色んな独特な個性あるものに化ける、宝の山です!!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築廃材は、宝の宝庫!! | トップ | 竪穴式住居を作ろう会!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事