『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

近日、開港オープン屋形船「よさこい福運丸」

2008-02-02 08:35:31 | Weblog
みなさん、屋形船の名前が決まりました!!


『よさこい福運丸』   です。
如何でしょうか?  
いい名前でしょう!!  
「よさこい ふくうんまる」とよみます。
乗られた方には、夜な夜な 福(幸福)が、恋が、運ばれてくるという意味です。
 


いよいよ、開港オープン間近です。夢に描いていた屋形船が、香南市の太平洋上を、航行するようになるのです。


予定は、手結港を、根拠地として、吉川港、高知港を航行できたらな~と、思っています。
もちろん、中では、宴会をすることも出来るし、釣りをしてその魚を天ぷらにして、その場で食べる事も出来ます。屋形船の中には、もちろんトイレも、調理場もあり、カラオケセットもあります。


一番のお勧めは、坂本竜馬も見たであろう、土佐の高知の海からの眺め、景観です!
この素晴らしさを、認識している高知県人も、あまりいないのではないかと思います。


 こうして、私たちの身の回りをじっくりと見つめてみると、普段気付かなかった素晴らしい、自然、文化、伝統と言う宝物が、沢山あるのに気が付くでしょう!!


 此れは、凄い事ですよ~!
日本の大都会が、都会の中に、田舎を作ろうとし、世界の先進国が、注目をし、あこがれて、海外から見に来る時代です。
 宝の宝庫が、私たちが住んでいるここ香南市なんですよ~。


まさに、「天の時、地の利、人の和」全てが、揃い得る所です。

だからこそ、今、「屋形船」なんで~す。
今こそ、地域の方達が一丸となって、高知市と違った、新しい高知、素晴らしい街を、皆さんと一緒に創りあげていきたいと思っています。


これは、今年のはじめに、私が決意をして詠んだ、下手糞な歌なんですが、こういう想いで取り組んでまいります。

あなたのその熱き情熱が、地域を、時代を変えていきます。    さあ、共に行動を起こしていきましょう!
 応援をよろしくお願いいたしますね~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母の死」 | トップ | 「人の和」の素晴らしさ!!」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさこい福運丸 (Nちゃん)
2008-02-04 11:22:39
だんだん始動開始になってきましたねー!(⌒▽⌒)/~
ブログを読んだだけで、行ってみたくなります。
次回は是非ガンさんが乗船した観想を聞かせてくださいね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事