久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

報道特集。

2014-03-23 21:14:21 | 日記
連合赤軍の浅間山荘事件やバスハイジャック事件の詳細を放送していました。年月が立って今だから言えると言う内容でした。浅間山荘事件は私が小学生の頃で家族みんなでテレビを見ていました。放送率90%だったそうです。みんなが見ていたのです。警察官の方々がたくさん殉職しています。機動隊の体を守るたては2重にしないと弾が貫通してくると言われていました。そして私が思い出したのは、鉄球を浅間山荘めがけてぶつけて壊す作業を頼まれた重機屋さんが弾を打たれたけれど防弾ガラスにしていたので大丈夫だったと言われていた事でした。作業していても生きた心地がしなかったでしょうね。警察官達が今だから言える事をたくさん言われていました。この怖い現実を見て寝たら良く眠れませんでした。眠りが浅かったでした。そして連合赤軍によるバスハイジャック事件は何度も同じバスを使って救出作戦の練習をしていました。防弾チョッキが重くて敏速に行動がとれず、最後防弾チョッキしないで突入したようです。防弾チョッキをすると3分かかる所をしないと1分以内で全員が突入出来るのです。犯人の一人は射殺されたようです。この事件からスワットが出来たのです。


三億円事件は現役白バイの警察官の息子がやったと言われています。闇に葬られた事件です。息子は親に毒殺されたようなんです。当時19歳でした。警察の力でもみ消しにされたと言う感じです。だから今だ良く分からない事件なんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞める。 | トップ | 筋肉量、骨格筋量。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事