Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも、「龍が如くPR動画」公開前コメント

2019-09-20 23:09:55 | ほこプロニュース

大人気ゲーム
「龍が如く」のPR動画に
1人16役で出演する
オンラインプロレスラー
Mr.しもが
都内某所で
動画の撮影秘話や
マル秘エピソードを
語った。


―まずは撮影、お疲れ様でした。

しも
 いやもう
   本当に疲れたよ。
   役者の仕事って
   結構ハードなんだなって。

―もう俳優業はこりごり?

しも
 そうだね。
   でもまぁもし
   世界の映画界が
   オレという才能を
   欲するのであれば
   それはそれで
   またちゃんと考えるよ。

―この動画では
 16役を1人で
 演じているそうですね。

しも
 そうだね。
   撮影のときは
   24役くらいやったんだけど
   最終的には編集で
   16役まで減ったみたい。

―その中でも特に
 メインとなる役どころを
 教えて下さい。

しも
 一言で言えば
   "ラスボス"だよね。
   桐生ちゃんが・・・
   ・・・あっ、これは
   撮影現場でずっと
   桐生ちゃんを付け狙ってた
   コワモテの人が
   そう呼んでたから
   オレも真似したんだけど
   動画の中で桐生ちゃんが
   最後に戦うのが
   最強のプロレスラー、
   Mr.しも・・・っていう。

―プロレスラー役として
 なぜ自分に白羽の矢が
 立ったのだと思いますか?

しも
 それは
   監督にしかわからないよね。
   「リアクションが秀逸」って
   言われたことはあるよ。

―スタントマンは
 使っていないのですか?

しも
 そうだね。
   オレもはじめは
   「痛いのは事務所NG」って
   断ってたんだけど
   「本気でやられてる
    芝居ができるのは
    本当の痛みを知る
    一流のレスラーだけ」、
   そう監督に
   頼まれちゃってね。
   根負けしたよ、うん。



―2,000人以上の
 エキストラを集めて
 収録した場面も
 あったとか・・・?

しも
 いや、それたぶん
   オレと桐生ちゃんの
   最後のバトルシーンだと
   思うんだけど
   あれ全部CGなんだって。
   確かによく見ると
   同じ格好した人も
   何人かいるんだよなぁ・・・。

―現在の映画界では
 CGに巨額の制作費を
 費やすことも
 少なくありません。

しも
 いやいや、
   あれきっと
   そんなにお金かかって
   ないと思うんだ。
   きっと
   7~8,000円くらい
   なんじゃない?

―共演者で
 お芝居の参考になった
 役者はいますか?

しも
 これはもう
   申し訳ないけど
   いないよね。

―他の役者から
 得るものはなかったと!?

しも
 ・・・っていうか
   この動画、
   オレと桐生ちゃんしか
   出てないからね。
   参考にしようがないよね。

―・・・そうですか。
 予算の厳しい
 現場だったんですね。

しも
 そうだね。
   ザコ敵からラスボスまで
   全部オレだからね。
   世知辛い世の中だよね。

―そういう意味での
 1人16役でしたか・・・。

しも
 うん、でも
   それはそれとしても
   オレの役作りは
   相当気合い入れてるから。
   衣装や髪型を変えるのは
   もちろんだけど
   カラコン入れたり
   減量したり
   1つ1つの役と
   真剣に向き合って
   魂込めて演じてるから。
   それはお客さんにも
   伝わると思うよ。


―激しいシーンも
 多かったと聞いています。

しも
 そうだね。
   ホントよく
   ケガしなかったなって。
   プロレスラーとして
   日頃から鍛錬してる
   お陰かな。

―たとえば
 どんなシーンで
 危険を感じましたか?

しも
 ネタバレに
   なっちゃうから
   詳しくは言えないけど
   "ヒートアクション"って
   いうのかな?
   桐生ちゃんが結構
   やんちゃするシーンが
   あるんだけど
   そのシーンの収録は
   やっぱり大変だったよ。

―あなたの攻撃シーンで
 桐生さんの身に
 危険が及びそうな場面も
 多かったのでは?

しも
 そうそう、
   それなんだけどさ、
   オレも路上で
   しもドリラーを
   打ったりするシーンが
   あるはずだったんだけど
   「それは別撮りです」
   って言われてて
   気がついたら
   クランクアップ
   してたんだよね・・・。

―7~8,000円のCGで
 編集するのでは?

しも
 あー、なるほどね。
   確かにいくら相手が
   "伝説の極道"とか
   呼ばれてるって言っても
   トップレスラーのオレの
   必殺技を喰らったら
   ただじゃ済まないもんね。



―では最後に
 龍が如くシリーズと
 Mr.しものファンに
 メッセージをどうぞ!

しも
 ずーっと
   思ってたんだけど
   「龍が如く クロヒョウ」
   ってタイトル、
   意味わかんなくない!?

            to be continued・・・



★Mr.しもの中の人の裏話★

通常のストーリーの
試合前コメントと
似たような形式で
まもなく公開となる動画の
先行ネタバレみたいなものを
やってみました。
この記事を読んでもらえば
動画の方向性といいますか、
Mr.しもが何やら騙されて
大変なことになっているで
あろうことが
予想できるかと思います。

私のスケジュールの
都合もありまして
この後すぐにでも
動画を公開する
つもりですが
先にいわゆるいつもの
実況メインの動画では
ないことを
お詫びしておきます。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿