Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

今週の週刊プロレス No.2170

2022-03-09 21:27:24 | 週刊プロレス

©ベースボールマガジン社

表紙は、新日本プロレス。
旗揚げ記念日の
棚橋、オカダ、藤波の
奇跡の3ショット!
これはパワーを
もらえる表紙ですね~!


新日本
3・1&2日本武道館&3・6郡山


旗揚げ記念日を
日本武道館2デイズで
開催するとは・・・
恐るべし、新日本!

ニュージャパンカップも
始まったようですが
オカダvsデスペ、
内藤vs裕二郎など
面白いカードが
並んでいるではありませんか!
3.7大田区では
鷹木vs石井?
コレも熱そうっすなー!


NOAH3・5横浜

この大会は
レッスルユニバースで
視聴しました。
ジュニア選手中心の
大会でしたが
4.29両国に向けて
磐石かと問われれば
まだまだ物足りなさを
感じてしまうというのが
正直な意見です。
コロコロ変わるユニット、
選手の負の感情ばかりが
表現されるリング、
私が好きなノアとは
ちょっと違うんですよね。
先輩たちの頃は
試合の面白さだけで
お客さん呼んでたぞ!?
コレでいいのか、
ノアジュニア!?


スターダム3・5高石

レディ・C選手が
大爆発したようで。
素質も潜在能力も
当初からだいぶ
騒がれてましたからね。
当然の結果かもです。

噂によると
「オレが田上」も
使っているのだとか!?
イイですねー、
カッコイイですねー!


DDT3・2新宿

遠藤の
シューティングスター、
宇宙一のバーニング
スタープレスに
名称を変えたようで。
・・・そこは普通に
バーニングスタープレスで
良かったんじゃないかなぁ。
"宇宙一の~"とか言うと
途端に安っぽく
感じちゃうんですけどねぇ。


中島翔子インタビュー

3.19両国大会で
山下選手の持つ
プリプリ王座に挑む
中島選手。
この試合はシンプルに
楽しみなんです。
山下選手が以前
このベルトを巻いていたとき、
山下選手を止めたのが
中島選手でしたからね。

インタビューで
中島選手も言ってますが
派手な技とか
難易度の高い技って
実はあまり使ってなくて
そこが逆に
技を大事にしているような
印象を与えてくれます。
見た目のインパクトと
ギャップがあって
好感がもてますよね。
スゴイ試合を
期待しましょう!
きっと期待に
応えてくれますから。


東京女子3・5両国

そんな東京女子で
今最も注目を
集めているのが
インターナショナル王者の
伊藤ちゃんと
SKE48の荒井さん。
強烈な華を持つ
2人のシングルマッチは
同日に行われるメインの
プリプリ王座戦を
喰ってしまう可能性も大。
昨年、プロレス大賞の
新人賞を受賞したことで
荒井さん自身も
自分のファイトスタイルに
自信を持っているはず。
いいんだよ、やっちゃって。


アイスリボン
つくし引退発表


・・・いやいやいやいや。

つくし選手、
「新しいことに
チャレンジしたい」
とのことですので
本来なら温かく
送り出してあげたい
ところなんですけど
タイミングが悪すぎる。
言い方悪いですけど
コレだと団体を
見捨てて出て行くように
思われかねないですからね。

チャンピオンってのは
団体を牽引する存在のはず。
選手の大量離脱で
苦しい時期なこともあり
つくし選手には
とても期待していたのに
王者のまま引退発表って
さすがにショックでした。

プロレス人生12年間ですか、
確かにそれだけ続けたなら
やりきった感は
あると思うんですけど・・・
重ね重ね、
タイミングが悪すぎました。


ZERO1 3・6後楽園

世界ヘビーのベルトを持つ
ノアの杉浦に
火祭り覇者の菅原が挑戦。
今回ばかりは
菅原が勝つだろうと
思っていたのですが
杉浦、勝っちゃいましたか。

次の挑戦者は、大谷!
めちゃめちゃ
熱い展開じゃないか!
この試合も
レッスルユニバースで
放送してもらえませんかね!?


月刊プロレス2022年2月

2022年2月も
いろいろあったプロレス界、
その中でも私を
一番驚かせたニュースは
やはり藤田の
ノア入団でしょう!
「ノア、どうなっちゃうの!?」
・・・なんて不安はなくて
ただただ楽しみです。

ノアジュニアは
もっと頑張れ!


コスチューム研究
潮崎豪


こうして誌面で
コスチュームを見て
改めて思いますが・・・
これは潮崎豪しか
着れませんよね。

戦績の方は
振るっていませんので
ここからの浮上に
期待したいところです。
船木戦とか
見てみたいですねー。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2022-03-10 00:25:42
しもさん、新日本の旗揚げ記念日は、色々とセレモニーも含め豪華でしたね。
特に、長州力さん、前田日明さんのコメントが、印象に残っているので、一部抜粋して書きます。
前田日明さん「ただひとつ残念なのは、新日本が作り上げてきた、世界のどこにもないオリジナルの日本スタイルっていうのが、絶えちゃいましたね。プロレスの定義っていうのは、どんどん難しくなってるんですよね。しょうがないんですけど、若い選手がそれぞれ自分でこうじゃないか、ああじゃないかって思ったことをどんどんどんどん実践して、やっていってもらいたいですね。これが正解だっていうのはないので、色んな人が試行錯誤してやっていけばいいんじゃないですかね、とくに若い人が。」
しもさん、前田さんのコメントを聞くと、「哲学的な事を、言っているなー」と思いましたね。勿論、文に書いたら分かりませんが、前田さんの言葉は、核心を付いているなと思いましたね。勿論、ストロングスタイルの選手と言えば、柴田勝頼選手が居ますが、色々と思う事は、有るんでしょうね。

一方で、長州力さんは、レスラーが、よく聞かれる事に付いて苦言と言うか疑問を持っていましたね。
「印象に残っている試合?こういうことは、言わない方がいいと思うんだよ、悪いけど。それはファンや記者の人たちが考えて書いて書いてくればいいと思います。元プロレスラーだったんだから、「なにかありますか?」って聞かれれば答えるんだけど、元レスラーっていうのは自分でよく理解してるし、もっとこの業界とは距離を開けたいなと思ってますね。自分なりには距離をあけてて、余計なことも言わないし。
あまりこの業界の近くにいると、チャンネルを変えたくなるというか、見たくもない。オレのやってきた世界が、そんなふうに同じ選手たちがリングを降りて発してるのは……ファンにはそういうのはおもしろいんだろうけど、そんなものは見たくないし、聞きたくもないというか。だからさっき言った通り、距離をあけたいというのは、その時代、時代の後押しがあって、作り上げられていく世界だから。ただあまりにも、自分がやってきた仕事に対して、なにを言ってんだっていう気持ちにもなりたくない。人それぞれ、選手もそれだから。一切関わりたくない。だから思い出の試合とかも言いたくない。もし自分の気持ちのなかにあったとしても、関わった選手たちがまたリングに上がっているわけだから。遠くから離れて見て、気持ちのなかでは、応援してますよ。」

(敢えてしもさんが、長州さんの事が好きじゃない件は、置いといて)これは、長州さんなりの気持ち何でしょうね。
長州さんとしては、引退した人間が、偉そうに言う事は、頑張っているレスラーに失礼だから、自分は、プロレスの世界から、離れたいと言う。長州さんなりの配慮何でしょうね。

(ちなみに、印象に残っている試合は?の件に関しては)また内容は違いますが、北海道日本ハムファイターズのビッグ・ボスである新庄剛志さんが、シューイチに出た時に、中山秀征さんが「最後にファンの皆さんに一言。」と聞いた時に、新庄さんが、「それやめましょうよ、だから」と言った場面を、思い出します。
理由としては、「それやめましょうよって、だから。俺今ね、ルール決めてんすよ。選手に対して、テレビ局側の人が「ファンの方に最後にひとこと」っていうのは面白くないでしょ?いらないですって。」
中山さんが、「もうそういう時代じゃないってことですね?」と問うと、新庄さんは、「そういう(先程書いた事)時代にしたい。全国、やめてほしい。サッカーにしても、なんにしても。好きな食べ物とか、昨日どこで何を買い物しました?とか。そっちの方が、(みんな)聞きたいと思います。」
この発言関しては、色々と賛否両論あると思います。ファンからしたら、選手にとって、今年はどんな1年になるんだろうと、楽しみにしてる反面、新庄剛志さんや、長州さんのような選手の立場からすれば、「それを聞いて、どうすんの?」って言う気持ち何でしょうね。長州力さんとは、違いますが、鈴木みのる選手も、「名勝負は何ですか?」と聞かれると、「無い!過去の事に興味が無い」と言いますけど、選手からしたら、聞き飽きたと思っている人も、多いでしょうね。

(ちょっと文が、多くなったので、追伸は、次の分に書きます。)
返信する
Unknown (前田悠稀)
2022-03-10 00:33:57
(さっきの文の続きです。)そう言えば、最近のDRAGON GATEはユニットが、激しいですね。ついつい何故か、気にならないようにはしてるのですが、やっぱり、気になりますね。
そう言えば、しもさんは、K-ness.選手は、好きですか。勿論、名前を聞いたか、聞いていないかとは思うのですが、一応書きました。
(理由)来月の後楽園大会で、引退試合を行うので。
後、琉球ドラゴンプロレスのYAMATO組VS葛西組のページは見ましたか。色々と凄かったですね。
返信する
Unknown (Mr.しも)
2022-03-16 22:38:15
前田さん

アキラ兄さんのこと、
私は正直ほとんど知らなくて
試合を見たこともないのですが
いつの時代もOBの目には
現状が厳しく見えるもの。
アキラ兄さんの言う厳しさが
求められる時代だからこそ
兄さんも認められたわけで
じゃあ今の時代に
兄さんが生まれたら
今と同じくらいのスターに
なれていたのかといえば
わからないわけですし。

新庄選手もそうですねー。
新庄選手にとっては
「もういらない」かもですけど
お客さんや時代が
いらないと思ってるかは
また別なわけで。

私もおっさんになって
細かいことが
気になりだしてきましたので
人のこと全然、
いえないんですけどね(笑)
返信する
Unknown (前田悠稀)
2022-03-18 01:23:02
コメントに、応えて頂き有難う御座います。人の考えは人それぞれですからね。ビッグ・ボスの事も、そうですが、自分はそれで良いけど、それを他人に押し付けるのはどうかと思いますし、かと言って選手からしたら、聞き飽きたのかなと思ってしまうので、この問題は半々ですかね。
(:追伸)そう言えば(困らせてすいませんが、)しもさんは、K-ness.選手の名は御存知でしたか。教えて下さい。
返信する

コメントを投稿