Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

鉄血のオルフェンズ第24話を見ました

2016-03-21 15:33:02 | 番組

ヤバイなぁ、
製作者サイドの思惑に
まんまと乗せられて
ハマり始めてます。

トラウマ回だった
前回の第23話。
今回の第24話も
ともに戦ってきた仲間達が
次々と散っていく
ガンダムシリーズでは
お馴染みの展開ながら
魅力的に描かれている
敵側サイドが
ボロクソに描かれていて
更に悲劇的なんですよね。

中でも特に気になるのが
ガエリオというキャラ。
自分を庇った部下は
ガンダムと一体化させられ
幼馴染の女性は
自分が助けた直後に戦死。
妹の婚約者で
親友(!?)のマクギリスは
第24話ラストシーンで
自身に刃を向けるなど
とにかく不幸の塊のような
扱いになっています。
見方によっては
彼の成長を描いているようにも
取れると思いますので
最終話では何らかの
救いがあってほしいです。

一方、主人公である
三日月とオルガは
破滅の道を進んでいるような
悲愴感を感じさせます。
私は、オルガが死に、
生き残った三日月が
オルガと鉄華団の
意志を継ぐというラストを
予想していますが
安易にそんな展開には
してほしくないですね。
いい意味での裏切りに
期待しています。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

そろそろツッコんでおこう

2016-03-21 09:45:30 | キング オブ プロレスリング

地球の下等生物の皆さん、
私が全宇宙の支配者、
Mr.ほもです。

お待ちなさい、
ドドリアさん!
・・・おや、私としたことが
ドドリアさんと
マツコ・デラックスを
間違えてしまいました。



掴みギャグは
このくらいにして
ファッキンガム宮殿との
4度目の対抗戦が
3月23日(水)から始まるわ。
ファッキンガム
もっこr・・・あら嫌だ、
ほっこりプロレスにとっての
天敵、ラスボスみたいな
存在なわけだから
私もヤル前から既に
ギンギンな状態。
でも、あまり興奮しすぎて
早r(自主規制)

・・・で、まぁ今回、
ファッキンガムとしては
私たちに対する
リベンジマッチなわけ。
私たち、前回の対抗戦・・・
通称キンプロレッドクリフ
勝っちゃってるもんだから
ファッキンガムとしては
雪辱を果たしたいみたい。
まったく
タマの小さい男たちね。
でもそんな青臭さ、
私は嫌いじゃないわ、
ウフフッ・・・。



いつか来るだろうと
覚悟はしていたけど
まさかその間に
キャラクターの変更を
余儀なくされるとは
思ってもみなかったわ。

ファッキンガムの方も
その間に雪辱を果たす相手が
また増えちゃったみたい。
発情期の動物みたいに
むやみやたらに吼えまくるから
こういうことになるのよ。
本当にガキね。
まぁ、そんなところが
愛らしくもあるんだけど(笑)



どうやら
ファッキンガムのメンズたちは
第3弾RRR鈴木みのると
第12弾RRR真壁刀義の2枚を
封印したデッキ構築を
模索しているみたい。
みのるも刀義も
ゴリゴリのメンズで
私好みなのに
どうしてかしらね?

禁中並公家諸法度

ふぅん・・・、
将軍ちゃんのブログによると
みのるも刀義も
ゴリゴリな上に
ゲームでも強いから
ファッキンガムのメンズは
自らこれを
禁じてるみたいね。
コイツら、相当なドMね。
なかなかやるじゃない。

あら、でも今回は
私たちほこプロのメンズも
みのると刀義は
禁止されてるみたい。
まぁいいわ、
私はどうせ持ってないし。



でも、私は第14弾の
RRRグレート・ムタの方が
よっぽどゲームのバランスを
おかしくしていると
思うのよね。
だって、このカードが
存在しているってだけで
私のお気に入りの
洋央紀や勝頼が
まともに機能しなく
なっちゃうんでしょう?
言ってみればアレよね、
ムタのせいでインp(自主規制)

そんなわけで
対抗戦のルールを決める
ハーマンちゃんのところに
手紙を送ってみたの。
こちらは条件を飲むから
ムタも禁止にしましょうって。
そしたらこんな返事が
返ってきたわ。

がってん承知の助

結論としては
スキルを発動させなければ
ムタの使用は有にしようって
ことみたいね。

私は二つ返事で
条件を飲んだっていうのに
なんだか野暮ったい男ね。
でもよくよく読んでみたら
ムタを使いたいプレイヤーも
いるだろうから
ムタそのものを封じる必要は
ないんじゃないかって。
細かい気遣いができる
大人の男ってス・テ・キ★
ハーマンちゃんには
10ポイント贈呈するわ。
たまったポイントは
全国のコンビニやファミレス、
TSUTAYAなんかで
使えるとか使えないとか。



ちょうどいい機会だから
将軍ちゃんにも一つ
訂正を入れておいてほしいの。

この記事なんだけどね・・・

ルール協議 対抗戦の深淵化

この記事、面白くて
とってもわかりやすいんだけど
AとBの例えが
逆になっちゃってるわよ?
もう、将軍ちゃんったら
すぐ先走っちゃうんだから(笑)

・・・えっ、間違ってない?
そんなことないわよ。
だってほら、
A=強い、B=弱いっていう
例えなんでしょ、コレ。

だったら
A=ほこプロ、B=ファッキンガム
じゃないとおかしいでしょ?
あなたたち、ウチに
負けてるんだから。
どのツラさげて
自分たちが強いって
のタマってるのか、
私にはその根拠が
さっぱりわからないわ?



あと、ルールの方なんだけど
今のところ、両軍共通の
ルールしか決めてないわよね?
ウチの方のハンディは
どうすればいいかしら?

第3弾のRRR前田日明を
禁止にすればいい?

コスト3ブーストを
禁止にすればいい?

コスト35でデッキを
組めばいい?

それともいっそのこと
ウチは試合開始前発動スキルを
全面的に禁止しちゃう?

いつもおたくらが
ヨソのコミュニティ相手に
やっていることを
私たちもやってあげるって
言ってるのよ。

そちら側の要求は
なんでも受け入れるわよ。
私、ウケだし。
あっ、私今とっても
ウマいこと言えたわ(笑)



それじゃ、何かしら
アイディアが浮かんだら
また連絡をちょうだい。
あまりにもこちらが
不利になりすぎる条件だと
Mr.ほも、困っちゃうケド(笑)


※記事の途中に
 不適切な表現が
 多々ありましたことを
 深くお詫びいたします。




↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。