MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「Person of Interest」シーズン3 第5話 「盗聴」 のあらすじと予告編です。

2014年06月06日 | パーソン・オブ・インタ・・・
「Person of Interest」シーズン3第5話の「Razgovor」のあらすじと動画です。

Person of InterestPromo - Nothing To Hide - Season 3 Episode 5(Air Date: October 22, 2013 )

◇第 5 話「盗聴」(原題:Razgovor) ↓ストーリーはAXN公式サイトより転載させて頂きました。
単独でHRの調べを進めるカーターは、HRのボスを突き止めようと躍起になる。一方、マシンがジェンリカというロシア出身の移民の番号を告げる。ショウが会いに行くと、ジェンリカは10才の少女だった。フィンチはショウの性格に問題を感じ、任務から外そうとするが…。

今回、マシンが弾き出した番号は、社会保障番号ではなく、移民局の外国人登録番号だった。名前はジェンリカ・ジローヴァというロシア人の少女だった。母親は4年前にロシアで反政府活動で投獄されていて、祖父と一緒にアメリカへ移住。その祖父はすでに亡くなっていて、親戚の男性と暮らしていた。そんな孤独な少女が自分はスパイだと言って、秘密基地で盗聴していたテープを隠し持っていた。そのテープの内容が、HRとロシアマフィアの新たな組織犯罪を暴露する重要な内容が含まれていたために、盗聴されていたのに気付いたHRとロシアマフィアに狙われた。ジョンとショウはジェンリカを保護しようとしたが、隙を突かれてジェンリカが誘拐されてしまう。

ここで、普通ならジョンがロシアマフィアのアジトに乗り込んで行って、下っ端をボッコボコにして監禁場所を聞き出すところでしょうけど、シーズン3は、ジョンに代わってショウがメインで関わってきますね!最初、ショウがジェンリカと一緒にロシアマフィアから逃げている場面で、ジェンリカがショウに個人的な質問を次々に浴びせます。ショウは初めは無視したり適当に答えていたけど、「子供の頃から、自分には恐怖心がなく、喜びや悲しみの感情がどう言うものか分からない、"怒り"だけは少し分かる」と言うような事を言いました。今まで誰にも心を開かず、自らを語ることがなかったショウですが、ジェンリカと関わって少し心境の変化が起こっているのかも。

今回、初めて、ショウが10才の時の出来事がフラッシュバックで描かれていました。それは1993年、父親の車が事故を起こして炎上し、運転していた父親が即死状態で、同乗していたショウはかすり傷だけで救助されたが、父が死亡した事を聞かされても動じずに無感情な様子だった。それは何か先天的なものか、或いは、幼少時に起こった何らかの出来事によるPTSDが原因かもしれない。どうも今後もショウのフラッシュバック映像で、そう言う過去秘話がサイドストーリーで描かれそうな予感がします。

一方で、これまで一人でHRの動きを監視し証拠の写真を集めていたカーターは、今回の証拠テープの一件でHRのボスに辿り着けると意気込む。ジョンの応援も断り一人で隠密捜査を進めようとするカーター! いくら心配しても、もう悲劇へのカウントダウンは始まってしまっているんですよね!・・・、と、その前に、今回のラストで、ショウの部屋にルートが不敵な笑みを浮かべて立っていましたけど!ショウを拉致ですか!?
次回、面白くなりそう! やっと、POIのエンジンが掛かってきましたか!?






パーソン・オブ・インタレスト
<セカンド・シーズン>
コンプリート・ボックス【Blu-ray】

・発売日: 2013年10月02日
・予約締切日: 2013年09月25日
・発売元: ワーナーエンターテイメント
・販売元: ワーナーエンターテイメント
・ディスク枚数: 4枚(Blu-rayDisc Video4枚)

★初回限定特典
特製タッチパネル用ボールペン、特製ポストカード




2012年10月10日 DVDがリリース。

【10月10日】
DVD Vol.1 1枚組(3話収録・各話約44分)
DVD レンタルVol.1-6 (Vol.1 のみ3話収録、ほか各巻2話収録)

【10月24日】
ブルーレイ コンプリート・ボックス 4枚組(全23話収録・各話約44分)
DVD コンプリート・ボックス 11枚組(全23話収録・各話約44分)
DVD レンタルVol.7-11 (各巻2話収録)



人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年の海外ドラマの打... | トップ | 新作海外ドラマ 「サイバー諜... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4~5話 (コイセ)
2014-06-09 22:00:52
こんばんは!ミストさん!
5話は、やっと見応えある展開になりましたね♪

今回、面白い場面は沢山ありますが、何よりも
ショーンさんの生い立ちが出てきたりして...
彼女をみてると、ニキータか映画バイオハザードのアリスを思い浮かべました。
4話で役所の爺さんに切れてる時や5話の最後で女の子にハグする態度など、何だか愛しく感じました。

確かに、今シーズンはリース君の活躍が...薄い?
でも久しぶりにアクションしてました(^-^)

カーター刑事、も...わー観たくない

では、また!
返信する
レスです (ミスト (管理人です))
2014-06-10 11:10:15
コイセさん、こんにちは。

シーズン3は、1から4話までは、ちょっとPOI らしくないダルダルなストーリーだった気がします。
今後は、シーズン1のようにテンポがよくて、スマートなアクション満載でお願いしたいです。

ショウとルートの成り行きが気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。