MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

新作海外ドラマ 「サイバー諜報員 ~インテリジェンス~ 」 シーズン1で打ち切りです。

2014年06月07日 | シーズン1で打ち切りドラマ
Intelligence - Season 1 Trailer


新作海外ドラマ 『サイバー諜報員~インテリジェンス~ 』(原題 : Intelligence) は、 Dlife チャンネルで7月から日本初放送される予定ですが、本国のアメリカではシーズン1で打ち切りとなっています。アメリカでの放送は2014年1月7日から3月31日まで全13話でした。

主演は「LOST」のソーヤ役で一躍有名になったジョシュ・ホロウェイさんで、共演者として「CSI科学捜査班」でキャサリン役をやっていたマージ・ヘルゲンバーガーさんも彼のボス役で出演しています。他「ワンス・アポン・ア・タイム」の赤ずきん役のミーガン・オリーも出演していて話題性はあったと思うけど。内容は、NSA(アメリカ国家安全保障局)に所属するサイバーエージェントの活躍を描いた近未来のSF犯罪ドラマです。シーズン1のプレミア放送では好発進したものの視聴者数は減り続け、平均視聴者数はプレミア時の半分以下だったようです。

↓ストーリー詳細を抜粋転載します。↓、
主人公ガブリエル・ヴォーン(ジョシュ・ホロウェイ)は、陸軍特殊部隊の元隊員。彼がずば抜けたIQと高度な身体能力を兼ね備え、特殊なDNAの持ち主でもあったことから、軍機密プロジェクトに参加することになる。このプロジェクトはコンピューター・チップを脳に埋めこむことで、その人間はサイバースペースにあるどんな情報でも瞬時にアクセス可能となり、様々な情報をバーチャル・リアリティで頭の中に再生できるようになる。ガブリエルは、サイバーエージェントとしてテロ事件阻止のために活躍するが、一方で、オトリ捜査中にテロ組織へ寝返ったとされる妻の行方を捜そうとしていた・・・。


まだ見ていないのでよくわかりませんが、ストーリーを読むと、どうしても「CHUCK/チャック」「パーソン・オブ・インタレスト」を足して混ぜ込んだ設定に思えるんですけど!? このドラマは米CBSの制作なのですが、CBSは、今季ほとんどの作品を新シーズンに更新したらしいのに、これを数少ないキャンセルドラマの仲間入りにさせたと言うのは、余程、低迷してたってことかな?

★追記です★後日、見た感想を投稿しています。→コチラです。


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Person of Interest」シー... | トップ | 「Person of Interest」シー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-02 12:08:03
中年太りのおっさんがカッコつけてるだけのドラマ
1シーズンで終わるのも当然ですね!
返信する
レスです (ミスト)
2015-02-10 13:01:19
コメント遅くなってすみません。
毎年の事なのですが、12月から3月までは仕事が忙しくて
ブログの更新やインが中々できません。放置ですみません。(´・ω・`)

私は、このドラマを最終回まで見てみましたが、
まぁ、思ったより面白く見れました。
ただ、シーズン1だけで終わったのが丁度良かったかも知れません。(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。