MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

米映画データベースサイトが選んだ2015年最もユーザー評価の高かった映画トップ10

2015年12月25日 | 新作映画情報
海外ドラマや映画のエンタメニュース記事を原文転載しています。

世界最大の映画データベースIMDbで2015年最もユーザー評価の高かった映画トップ10

2015年12月25日付記事転載 (Yahoo!ニュースより)

月間2億5000万人を超えるユニークユーザー数を誇る世界最大のオンライン映画データベースIMDbが、2015年最もユーザーレイティングの高かった映画のトップ10を発表した。第1位は、ピクサーのアニメ映画「インサイド・ヘッド」(ピート・ドクター監督)。少女ライリーの頭のなかの5つの感情たち、ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリが主人公の映画で、ピクサー作品としては「ウォーリー」(2008)と「トイ・ストーリー3」(2010)に並ぶ高評価を獲得したという。

トップ10は以下の通り。
1.「インサイド・ヘッド」
2.「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
3.「オデッセイ」
4.「ストレイト・アウタ・コンプトン」
5.「ボーダーライン」
6.「Me and Earl and the Dying Girl」
7.「キングスマン」
8.「Ex Machina」
9.「アントマン」
10.「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」



「Me and Earl and the Dying Girl」の予告編です。


私もこの米サイト IMDb と、Rotten Tomatoes をよく利用しています。海外ドラマや映画の情報を知るくらいだったら、何とか分かる単語が多いので大丈夫です。

トップ10の中で今一番観たい映画が「オデッセイ」です。日本公開が2月5日なんですよ!早く見たいです!「インサイド・ヘッド」はオンデマンドで見れるので、家のTVで予告編を見てみたのですが、私はちょっと何か、あのテンションが合わないみたいで、予告編だけ見て本編は見ませんでした。本編を全部しっかり見ればストーリーは良いのかも知れませんが・・・。(*^_^*)

このトップ10の中の6位で、英語タイトルだけの「Me and Earl and the Dying Girl」と言う映画だけ知らなかったので、 Rotten Tomatoes で検索したら批評家の評価が82%、観客の評価が87%と高かったので、予告編を見てみたら面白そうな映画でした。タイトルから分かるように、主人公と友達のアールが死に行く少女への思いを綴るストーリーですね。癌に侵された友人のために・・・、でもウエットな感じじゃなく、前向きな応援メッセージ?に感じたので、予告編を見ただけですが、見たいなぁと思いました。主人公はたぶん、人付き合いが下手なオタクっぽい感じから、徐々に、病に倒れた少女を軸に人間関係を築けるようになって、人間的に成長していきそうな・・・、そんなタイプの映画かな?と思うのですが、どなたか観た方がいらっしゃったら、感想を教えて下さいね。

あ、8位に入っている「Ex Machina」は、ちらっと知っている程度ですが、アンドロイドの映画ですね。サイコスリラーSF映画と言うカテゴリーだったし、見た目もアンドロイドの頭部と、胴体の機械的な繋がりは、どうも私はダメなので予告編も見ずにスルーしていた映画です!海外ドラマの「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」のショッキングな胴体部分だけのタイトル画を思い出しましたわ!

人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「スター・ウォーズ/フ... | トップ | 英エンパイア誌が選ぶ、2015... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。