MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「Person of Interest」 シーズン3 第2話 「情報社会」 の予告編です

2014年05月14日 | パーソン・オブ・インタ・・・
「Person of Interest」シーズン3、第2話の「 情報社会 (原題:Nothing To Hide) 」の予告編です。

Person of InterestPromo - Nothing To Hide - Season 3 Episode 2(Air Date: 10/01/13)

◇第2話「情報社会」(原題:Nothing To Hide) ↓ストーリーはAXN公式サイトより転載させて頂きました。
新たに仲間に加わったショウは、フィンチの私生活が気になり後をつける。一方、カーターはビーチャーの死の真相を突き止めるべく、密かに捜査を続けていた。そんな時、マシンはIT企業家、クルーガーの番号を告げる。その実態は、個人情報を売る情報ブローカーだった。


今回のターゲットは、43歳のウエィン・クルーガーというIT企業の社長。彼の会社は、ライフ・トレースという人探し支援サイトで、疎遠になった友人などを探す検索システムを提供している・・・。と言うのは、表向きの業務内容で、実際は、何も知らない人々の情報を集めて、個人や企業、政府にまで、その情報を売っていた。しかし、情報を買った人間が、善意の下で利用するとは限らないので、情報を売られた側に深刻な被害が多数出ていて、その被害者たちがライフ・トレースに対して原告団を作り集団訴訟を起こしていた。

そんな中で、ウエィン・クルーガーの個人銀行口座の残金が0になってしまったり、ウエィン夫妻の記念パーティーが妨害工作でぶち壊されたり、車が遠隔操作で横転事故を起こしたりと、何者かがウエィン・クルーガーに攻撃を仕掛けてきた。フィンチらは、集団訴訟の原告団のメンバーで娘をストーカーに殺された親が怪しいとにらんで、彼らの調査を始めた。ウエィン・クルーガーは被害者なのか、加害者なのか・・・、事件のあらすじは、ネタバレにならないようにここまでにしておきますね。

ちょっと気になったのが、フィンチの最後のセリフで、「彼らの組織の最終目的が何であれ、これはほんの始まりだ!」と言っていました。集団訴訟の原告団と言うのが200人以上いて、なんか今回の事件で黒幕っぽい扱いだったので、この弱者救済組織は、再登場して決着するのでしょうかね?

それと、カーター刑事、じゃなくカーター巡査になっちゃったんですけど、HRのボスのアロンゾ・クインが直々にカーターに会いに来て、カーターが殉職したビーチャー刑事の死の真相にどこまで近づいているのか?いないのか?を探っていました。もちろん、カーターはクインがHRの隠れボスだとは知らないので、ビーチャー刑事の殺人犯が警察の発表通りイライアスの部下だということに疑問を投げかけてしまった!すると、クインはカーターが去ったあと、誰かに(多分、シモンズ?)電話をして「カーターに油断するな!」と警告をしていました。これが後の悲劇へと突き進んで行くのですよ。あぁ、カーター!







パーソン・オブ・インタレスト
<セカンド・シーズン>
コンプリート・ボックス【Blu-ray】

・発売日: 2013年10月02日
・予約締切日: 2013年09月25日
・発売元: ワーナーエンターテイメント
・販売元: ワーナーエンターテイメント
・ディスク枚数: 4枚(Blu-rayDisc Video4枚)

★初回限定特典
特製タッチパネル用ボールペン、特製ポストカード




2012年10月10日 DVDがリリース。

【10月10日】
DVD Vol.1 1枚組(3話収録・各話約44分)
DVD レンタルVol.1-6 (Vol.1 のみ3話収録、ほか各巻2話収録)

【10月24日】
ブルーレイ コンプリート・ボックス 4枚組(全23話収録・各話約44分)
DVD コンプリート・ボックス 11枚組(全23話収録・各話約44分)
DVD レンタルVol.7-11 (各巻2話収録)



人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする