お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

5月13日(木)のつぶやき

2010-05-14 02:43:56 | 今日のつぶやき
05:52 from web
おはようございます。今日は寒いです!なんか秋晴れのような日差し。5時起きのいいとこ。出掛ける前3時間くらいふとんが干せる。 #yokohama
05:55 from web
がんばっていうか一緒にやりましょーよ。 @ankoku_adam 頭が下がります。奥様ガンバ!RT @misalingf そっか。お試しキャンペーンすればいいんだ。「5時起き友の会」ただ5時台に起きるだけです。入会金、会費不要。たまに寝坊可。
06:00 from web
条件ナシです。新米が発足し先輩に入れというのは失礼なので既5時起床の方は名誉会員です。5時起床でお忙しいとは!すごい。では、4時起きでお願いします。(^^) QT @jazz_oyazzy @misalingf 入会条件を教えて下さい。基本的に5時起床です。
08:42 from web (Re: @NOTE_MAN
@NOTE_MAN ソメイヨシノだとすると寿命が60年ほどなんだそうです。去年だったか大岡川沿いの桜が伐採されて知りました。
08:52 from web (Re: @NOTE_MAN
@NOTE_MAN あんなにふとい樹が人間より短命って、意外ですよね。
10:47 from web
@yasuireiko リフォローありがとうございます。昨日Ustの青汁プレゼントを見て大爆笑。先生のファンになりました。私も近いうちにUst始める予定でいるので色々勉強させてください。よろしくお願いいたします。
10:50 from web (Re: @ankoku_adam
@ankoku_adam それが意外に死なないようです。名誉会長さんは毎日2時就寝の5時起き。1年で1ヶ月分お得だそうです。まあ、ankoku_adamさんはまだ若いのでいいです。寝ててください。W
12:16 from web
「あれ?12時半だ」と思ってお腹空いてないけどお昼のおにぎりを食べた。時計をよく見たら11時半だった。どおりで。
12:18 from web
夕方打ち合わせのため都内へ。それまでに仕事を終わらす・・つもりでいるけどどうかなー。メール連絡って思っている以上に時間かかるよね。
12:19 from web
んー、たぶん試作のクッキー食べてたからお腹空かなかっただけかと・・。 @tanekuta @misalingf  体内時計が正確ですね~(*^^)v
13:20 from CoTweet (Re: @usacomi
@usacomi ン?あ、メール?うさこさんのことでないよ。それに仕事のことだからいいんじゃん?
13:21 from CoTweet (Re: @ankoku_adam
@ankoku_adam 33ごときでそんなこと言ってると、5時起き友の会に強制入会ですよ。早く起きた方が調子が良くなります。
13:39 from web
そろそろ出よう。ヨドバシに寄りたい。
19:24 from web
ただいま帰スタジオ。たまに外に出るといろいろ勉強になることが多い。ひとまずヨドバシでMacbook付属のアプリについて質問したら、相当待たされ、さらに「調べているのでもう少し。」と。そんな難しいこと聞いてないのに。「詳しいものがいないので」と言われたのは販売店としてどうか。
19:28 from web
京急信州物産展にて干しりんご発見。だけど中身がよく見えない試食も無い。「試食を出すほど数がないので・・」と。それじゃ売れないでしょー。それでもひとつ買ってみて帰ってきて開けたらアレな感じだった。食べたらやっぱり「あれ・・」だった。中身がよく見えるパッケージにしようよ。残念。
19:29 from web
さあ、帰ろう。
20:29 from CoTweet
今日はさすがに仕事持帰りなう。
20:50 from CoTweet (Re: @maminxx
RT 都営浅草線も激冷でした。 @maminxx 東横線が寒すぎて眠れないじゃないか!
20:50 from CoTweet
山賊焼きって初めて食べた。すごいおいしい~。長野県えらい!
20:52 from CoTweet (Re: @tsubuteco
@tsubuteco Win OS入ってるんだ。でもなぜWinじゃないと?欲しいけどお金ないもん。片岡君方式で買うかな・・。
21:18 from CoTweet (Re: @maminxx
JRに投書したことあります!人によって体感温度が大きく違うので難しいと回答がありました。風邪もそうですが一気に身体がだるくなりますよね。 RT @maminxx 真夏も毎日すごく寒いのでいつも投書したくなります(笑)風邪ひかないように気をつけてくださいね!
21:23 from CoTweet
5時起き友の会名誉会員さんその1と会う。もう5~6年のキャリアの持ち主だ。「早起きしてます~?」とニコニコとやってきた。私はまだキャリア1週間と言うと大爆笑された。若輩者である。がんばるわ。引き続き会員募集中。
21:24 from CoTweet
明日締め切りの原稿を書く為にPBを持ち帰ったのになんでつぶやいているんだろ。早く原稿を!
22:26 from web
お疲れです!うち、環境劣悪過ぎ。今うごいてる? @tsubuteco テストLIVE中。Win+Webカメラ。暗いからかな、画質は良くないな。 (@tsubuteco live at http://ustre.am/hu6d )
22:28 from Ustream
あ、 (@tsubuteco live at http://ustre.am/hu6d )
by misalingf on Twitter

最新の画像もっと見る