お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

暑くてもシュークリーム♪

2010-07-22 11:57:28 | お菓子教室キッズファクトリー
こんにちは!ミサリングファクトリー松本です。

昨日はキッズファクトリー平日クラスのレッスン。低学年の子が多いクラスだったので、シュー生地の混ぜ混ぜ大丈夫かなーとちょっと心配。





ちょっと力が要るので、なかなか非力な子どもには厳しかったようです。
「卵が見えなくなってから100回」と説明していますが、
しっかり力を入れて、生地を捉えて100回を混ぜるのは至難の業で、
一生懸命100を数えているんですが、木べらは100回回ってません。笑

そうするとちょっと膨らみが悪いのね。
でも、それなりに膨らんでおいしくできてたので、まあ、よしとしましょう。

シュークリームにホイップした生クリームを入れるの図。食い入るように見ています。





憧れのシュークリームはやっぱり難しかった!ということで、長い人生これからだ。






平日クラスは今入会者、大募集中です!土日に比べ、ゆったりしているので、先生とのコミュニケーションも密で、とってもお勧めクラスなんですよ。ご近所の方はぜひどうぞ。16時スタートで、比較的遠くの子(鶴見区)も通えていました。ご入会、お待ちしています!

ところで、今年はものすごい暑さに感じます。熱中症で倒れる人が多いのは実は室内なのです。キッチンは熱がこもり湿度が高いため、夏はとても気を遣います。こまめに水分を取り、具合が悪くなりそうな時は早めに声をかけるように生徒たちにも再三しつこく伝えています。室内でも熱中症が起こることを覚えていて欲しいと思います。

皆さんも気をつけて下さいね。




ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。

☆☆いつも応援ありがとうございます。☆☆
☆☆皆様のワンクリックが励みになります!☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ




最新の画像もっと見る