ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

今週の予定

2021年07月19日 | 日々のこと

な〜んにも無い!

今日、行くところがあるでキョウイク。

今日、用があるでキョウヨウ。

教育なし、教養もなし、コロナ禍で、なんにも無い。

 

でも、あちこち出かけてた人、カラオケ行ってコロナ陽性になったとか聞くと、やっぱり家でじっと過ごすのがいいと思う。

ただ、どこにも食べに行く事ないと、食事のストレスはたまる。

朝昼晩と三度、作り、片付け、を繰り返していると、それが当たり前になってる気がする。

全部誰かがやってくれるのが当然だと思ってる人がいる。

そろそろ爆発するかも。

 

広島ブログ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 挿木してみた | トップ | この時期に引越し »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様は大変ですね (トントン)
2021-07-19 12:00:50
爆発しそうという大変な主婦の気持ちを男の私は全部は分かりませんが、もし私が毎日毎日朝昼晩と食事を準備するようにと言われたら絶対に出来ないと思います。ほんとにご苦労様です。
返信する
トントン様 (minto)
2021-07-19 14:10:38
優しいコメントありがとうございます。

作らないと食べに行くお店も無くなってるし…。
大変だなぁ、有難いという気持ちがあれば爆発する事はないのですが、やって当然という態度に腹が立ってしまいます。
ちょっとした感謝の気持ちがあればいいのです。
返信する
友人のシングルマザーの話です (⑦パパ)
2021-07-20 10:18:05
去年の話ですが、東京で就職している長男さんは
完璧にテレワークなので「家でも出来る」と帰省
し実家からテレワーク
東京の大学院に通う次女さん、授業がオートなの
でとやはり実家に帰り
広島で就職している長女さんもテレワークが多く
両親と曾ばあちゃんとご自分のとで毎食7人分の
食事を作ってます。と泣きのラインが入りましたw

お父さんと会社を経営されているので、結構裕福
で、昔から外食の多い家族だったのですが、今
は毎日毎日3食作るので1日中料理と片付け涙と
返信する
⑦パパ様 (minto)
2021-07-21 19:36:26
おお〜7人分は一食でも大変!
我が家も5人分の弁当を作ってた時期もあるので、その延長と思えばいいのですが…。
もはや高齢者夫婦となったにもかかわらず、あれこれ注文が多い。
いや歳をとったから文句が多いのか、どちらにせよ食事の支度と片付けに時間を取られて、取り掛かってる事を中断するっていうのがねぇ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事