ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

G7広島サミット情報見ながら

2023年05月19日 | お菓子&パン作り

アメリカ大統領の移動にびっくり!

岩国基地からヘリで15分で広島市内へ入り、リーガロイヤルホテルまで克明に写されている。

こんなに情報公開して大丈夫か?

市内は警察車両でいっぱいで、通行止めになってる場所もある。

雨なんで白い雨具を着た警察官ばかり。

各国の首脳陣に加えてEUの委員長まで並んでる。

 

のちに主要7か国とEUのどなたが来広されたのか、のために記しておく(敬称略)

アメリカ   ジョー・バイデン

カナダ    ジャスティン・トルドー

ドイツ    オラフ・ショルツ

フランス   エマニュエル・マクロン

イタリア   ジョルジュ・メローニ

イギリス   リシ・スナク

それに日本の 岸田文雄

EU大統領   シャルル・ミシェル

EU委員長   ウルズラ・ファンデアライエン

スナク首相って意外にお若い方だったんですね。

原爆資料館の見学時間も相当長く、少しでも首脳陣個人にでも響けば自国に届けていただける、と信じよう。

先程、ウクライナの大統領も来広するってニュース!

 

広島ブログ

ぼう〜っとテレビばかり観ててはいけないって思い、朝食用のチーズパンを焼く。

あまり手をかけないでもいいブロートにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 銀河鉄道の父 | トップ | ゼレンスキー大統領 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子&パン作り」カテゴリの最新記事