ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

碁盤斬り

2024年05月21日 | 本と映画

時代劇は久しぶり

草彅剛主演だが、高倉健さんを意識して演じた、というのわかる

監督が白石和彌さん

あの「狐狼の血」のハードボイルドとは打って変わって

静かに碁を打つ場面が多い

 

碁のルールを知らないので、面白さはイマイチ

だけど、碁石を打つシーンの描写はよいものだと思った

時代なのだろうか、白も黒も平たいのだった

それに小泉今日子さん、こういう役柄が似合ってる

斎藤工さんも悪役できるのね

 

やはり後半はスゴイ殺陣のシーン

だが、こういう結末が待ってるとは‥

 

 

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« 金サフでヴィエノワ復習 | トップ | 丸善で文庫本をまとめ買い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と映画」カテゴリの最新記事