ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

銀河鉄道の父

2023年05月18日 | 本と映画

交通規制で、市内へ出るのは難しいだろうと近場で。

歩いて行こうとしたら、ポツポツきたので車で。。。歩けなくて残念!

 

役所広司さんと菅田将暉さんの父と息子がいい感じ。

父親の溢れる愛情、それ以上の家族の愛に溢れたお話でした。

 

広島ブログ

最後に「雨ニモマケズ」の全文をchatGPT に聞いたら、すぐに教えてくれた

雨にもまけず 風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを自分でやって
さしあげている
これがわたしの好きな生き方
-宮沢賢治-

コメント    この記事についてブログを書く
« うじなじま | トップ | G7広島サミット情報見ながら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と映画」カテゴリの最新記事