ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

抹茶シフォン

2024年03月07日 | お菓子&パン作り

久しぶりに作ってみました

作ってみるとわかる、このしっとり感

一口食べるとじゅわっと音がする感じ

 

前回は、、、あふれた気がする

なので、卵を1個減らし、他も少しずつ減らし

ひと晩逆さにしておいた

 

減らしすぎた〜

高さが出なく、ちと小さく出来た

でも食べる時、じゅわっとしっとり感はあるからOK♪

 

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ケールサラダ | トップ | ケアビクスの後のお楽しみ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2024-03-07 20:46:48
>でも食べる時、じゅわっとしっとり感はあるからOK♪
それはよかったですね。
これを個人ではなく会社で作ったら,かなりシフォン金が要るかもしれませんよ( ;∀;)
ふぃーゆパパ様 (minto)
2024-03-08 06:23:02
いえいえ、シフォンの指くらいで‥‥。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子&パン作り」カテゴリの最新記事